タグ:絵本


2017.7.19 キッズベースキャンプ(武蔵小杉)  
2017.8.9 キッズベースキャンプ(新丸子)




2017.2.18  NYこどものくに東京

image


image

image

image

image

2016.12.10  大和市シリウス
2016.10.16   埼玉県東松山市立図書館

BlogPaint

2016-10-16-18-58-52

こちらの読み聞かせの様子がTBSテレビ「爆報!THEフライデー」でオンエアされました。

2016.8.20  世田谷図書館(トークショー&日本語絵本も

2016-08-20-10-43-38

2016.9.8  石井食品カフェスペース(食事を交えながらQ&Aも) 



2016.3.25 & 2016.4.1 TBSママサカス



2016.1.31 品川図書館



読み聞かせのご依頼はe-mail:info@yamadax.jpまで。

海保知里(かいほ ちさと)
元TBSアナウンサー。TBS英語教材「キャットチャット」の初代英語のお姉さん。「CatChat英語でフレンズ」など合計DVD6本に出演。毎日小学生新聞では2010年から4年ほど「カイホちゃんのNYワッツアップ」のコラムを毎週担当。子供向けに英語のフレーズをイラストや写真を交えて紹介。ニューヨークで出産した子供2人を通じて図書館などでの読み聞かせに影響を受け、現在独自の英語絵本の読み聞かせを展開。英語絵本の読み聞かせだけでなく手遊び歌にシャボン玉と英語に馴染みのないお子さんも楽しめる内容に。

資格)英検1級・TOEIC 980点・在米通算14年・育児セラピスト2級


お知らせです。

12月10日(土)にお子さん向けの読み聞かせを
神奈川県大和市文化活動拠点シリウスで行います。(新しくオープンした所です)

日本語の絵本以外に、
英語の絵本の読み聞かせに
英語の手遊び歌などをする予定です。
お近くの方は是非!そうでないけど興味のある方も是非(笑)


各回先着20名。詳細はこちらまで。


追伸: 松岡さん、ドンピシャなタイミングで触れていてビックリしました!放送を聞いてくださりありがとうございます。hirojiさん、元祖ファミコンを持っている方がいるなんて!それは絶対楽しい!あのカクカクした感じも懐かしいですね!らじおじさん、ピコピコを書こうとしたら、予測変換でピコピコハンマーがでてきました。なぜ?ほのほのさん、子供達は殆ど映らないと思いますが、撮影中に「お母さんの好きなところは?」と聞かれ「おっぱい!」と答えたことだけは当分忘れません(笑)


今朝は大量にメールを頂きました、本当にありがとうございました!放送でも話しましたが、今週の金曜日・午後7時〜TBSテレビ「爆報フライデー」にVTRで出演します!「サンデージャポン」で昔お世話になった爆笑問題さんの番組です。 

入社2、3年目あたりのショートヘアカイホが出てくるかも?番組では英語の絵本の読み聞かせに密着してくれました。

これは日本語の絵本です。

思い起こしてみれば、去年、図書館流通センターの方からお話をいただきスタートした英語の絵本の読み聞かせ。呼んで下さる図書館の要望により日本語の絵本も合わせて読んだりしていますが、そもそも最初に声をかけて頂いたお陰で、幾つもの会場で読み聞かせが実現されました。感謝感謝です!

日テレ「深イイ話」以来の密着、家も私も殆ど何も変わっていませんが、ご覧いただけたら、感想もお聞かせ下さい、、って、ま、良かったらですが(笑)


追伸:hirojiさん、ミスチルのPV覚えてますか!すごい!確かにaikoさんのスーパーボール風ですね!もしかめさん、尾木ママが言うと説得力がありますよね〜

 

↑このページのトップヘ