タグ:映画


2日間ラジオにお付き合い頂いた皆様、どうもありがとうございました!

さて、お友達から薦められて試写室でこちらの映画を観てきました。


「スウィート17モンスター」
 
結果、どストライク。大好きな映画でした!

口が悪くて文句ばっかり垂れてて、そして妄想ばかりしてイケテナない17歳の女の子が主人公。青春ものだけど、実は家族との在り方にも焦点を当てていて、大笑いして、泣いて、ジーンときました。

映画「ジュノ」や「リトルミスサンシャイン」が好きな方は絶対ハマるはず!

17歳の自分、あの頃は要領が悪くて色々と立ち回りが下手だったなぁーと回想。(って、そもそもいまも上手く立ち回れてないけど、というツッコミも忘れずに)それにしても最近本当に歳なのか色んなことを忘れてしまう。覚えてるのは都合の良いことばかり(笑)ムムム。


今週の放送にお付き合い頂いた皆様どうもありがとうございました!昨日の伍代さんのお話が面白くて、笑いっぱなしでした。ラジコのタイムフリーでもラジオが聴けます、リンクはこちら。宜しければどうぞ♡ 

TBSラジオ2017/2/13 
メールテーマ) 英語 アラカルト)新作映画「愚行録」 

TBSラジオ2017/2/14 
メールテーマ) とんかつ ゲスト)伍代夏子さん「肱川あらし」




さて昨夜は、アメリカにいる頃からずっと憧れていたお仕事でした。そのお仕事ができることだけで、もう嬉しくて緊張して心臓がばくばくして舞い上がって。

恥ずかしかったです、そんな自分が。

なんでもっとクールに装えないのか、どうしようもない状態でした  本当はああやってこうやってとイメトレしていた部分が真っ白に。反省。初デートの女子か!?と心の中でツッコミつつ、夜はまさかの22時すぎに撃沈。ワーオ。疲れたのか眠りが深かったのでした。ではでは。



今日は気持ちの良いお天気でしたね!でも鼻水サーに鼻がムズムズ。まさか花粉症ってもうやってきてるのでしょうか??さて明日もラジオがあります!

アラカルトでは公開になったばかりの映画「マグニフィセント・セブン」をご紹介します!先ほど原稿作成終了しました。ふー。

image

そして今週の4時台のメッセージテーマは「プチラッキー」。fine@tbs.co.jpまでメールをお待ちしています


お仕事で映画紹介を良くしていますが、映画好きな私にとって映画を観られるのは至福の瞬間。でもすぐ忘れちゃうのが玉にきずでして、ひとまずブログに備忘録ページを作り管理。

のはずが!

去年の映画備忘録ページも9月でストップしました。とほほ。書くだけなのに。マメになりたいです。もう2017年ですし、そろそろシャッキリして更新します。

実はむかしむかし、映画ノートをつけていた時期がありました。こんな感じで。


イラストまで描いてやる気満々でしたが、、、


徐々にイラストも無くなり、タイトルだけでノートが終わりました。ちーん。本当はこういった形のイラスト入り記録を作りたいのですけどね。

月に一本くらいはこんな感じで描きたい(笑)えぇ完全なる自己満足の世界ですよ、分かってますけど、こう形にしたくなる。なんででしょ、この性分。

そして、火曜の朝TBSラジオFine!!の中でご紹介する予定の映画はこちらです!


映画「ザ・コンサルタント」!!試写に行けず、ずっと観たかった作品。面白かったです!

最後に、、、映画と言えば、今月のCSムービープラスチャンネル「プレミア・ナビ」では、


こちらの5本をご紹介しています。全て面白かったですよ!オススメです!


衣装協力: MARINA RINALDI

日曜もあっという間に終わり。少し悲しい。よし、また一週間頑張りましょうね!!


今日は寒くて出かける気にならず、お正月番組の録画を見ながら、オモチャの断捨離をしていました。部屋が広くなったような。達成感でいっぱいです。ニヤニヤ。

そして来週のラジオのアラカルトでご紹介しようと思っている「世界の片隅に」の原作漫画もやっと読み終えました!映画がヒットしているのも納得。映画館では耐えきれず涙涙。


で、そうそうこの写真。左にいる息子と無印良品のパジャマを着ています。子供だけは腹巻き風ズボンなんですが、このパジャマの厚みがなかなか良くて、娘と息子と3人で愛用中。

カイホ妹にもクリスマスプレゼントで渡したのですが、着ている所はまだ見ておらず。どうだったのかな。そして夫用にこのメンズパジャマがないか探したのに見つかりませんでした。無印さん、作ってくれないかしら(笑)


↑このページのトップヘ