今年もお雛様を飾りました!



雨水の日まで待てず、大安の日にちゃっちゃかと。

お雛様を飾るのに棚も整理。とにかく家が汚れるとイライラしちゃう性分で、常に片付けをしています。でもすぐ汚れる。カバンの中にも仕分けバッグを入れたけど、それでもぐちゃぐちゃ。ワイ?(出川さん風に)

本当は掃除は苦痛です。でも汚いのはもっと苦痛。探し物が見つからないのも更に苦痛。なので、いつもテレビドラマなどを見ながら整理整頓&洗濯物を畳んでいます(笑)すると、これがなぜか捗るんです!本当に!         

先週は、お友達に勧めてもらったアマゾンオリジナルドラマ「東京女子図鑑」を見ながら掃除しました。職場や婚活などの女性の姿がリアルで、娘が大きくなったら一体どんな時代になるんだろうと考えてしまいました。お雛様を飾っても全然効果ないんだけど(みんなプンスカ)みたいな時代が来たりして。ドラマを見て思ったのは、やっぱり女性の敵は女性(笑)恐いなぁ。震えながらタオルを畳みました。


東京女子図鑑