英語絵本の読み聞かせを学童保育のキッズベースキャンプで行なってきました!


今回はいつもの読み聞かせと違い、アナウンサーという仕事についてのお話をメインにしました。

みんなで日本語と英語の早口言葉にチャレンジしたり、英語クイズをしたり。ビデオカメラを使って擬似食レポ体験も。


マネジャーちゃんが頑張ってパワーポイントも作ってくれ、それで説明しながら、みんなで考えたり遊んだり絵本を読んだりと、あっという間の1時間でした。


ご縁があって、キッズベースキャンプさんに声をかけて頂きました。こんな素敵な機会に感謝です。そして、また来月も読み聞かせをやります♡子供達に会えると無条件にこっちも元気になります。嬉しいなぁ。

あ、そういえば!すっかり書き忘れていましたが、育児セラピスト2級を取得しました!!これからこっそりプロフィールに加えないと(笑)



過去の絵本の読み聞かせはこちらのページから。