タグ:#映画


次回のCSプレミアナビの収録用に、昨日から映画漬け。ちなみに今月ご紹介しているラインナップはこちら!


いま観たい映画が一杯です。マンチェスターバイザシー、追憶、メッセージ、ライオン、ムーンライト、夜は短し歩けよ乙女、わたしはダニエルブレイク、帝一の國。。。あぁ早くしないと終わってしまう。。


でも、なんとかガーディアンズオブギャラクシーリミックスは観られて良かった!



マーベルものはなんやかんや結構好きなんですけど、周りの女子で観ている人が少なくて、話が出来ないのが悲しい昨今


映画「T2トレインスポッティング」を観てきました!



たまむすびの中で、町山智浩さんが話していたスコットランド英語はイギリス英語と全然違うということにも納得!

発音の癖が強くて、あれは字幕がないと聞き取れない!!!

ダニー・ボイル監督の作品って、「ザ・ビーチ」でも「スラムドッグ・ミリオネア」でも「127時間」でも「スティーブ・ジョブス」でも殆ど共感できないし後味も悪い(笑)でも毎回インパクトは大きい!今回もジャンキーおじちゃん達に共感できないのに、面白く鑑賞できました!それって凄いですね!


以前このブログの中でご紹介した映画の宣伝ポスターに、私カイホのコメントがなぜか採用されました!ヒューマントラストシネマ渋谷の所に貼ってあるそうです!




といってもこの映画「スウィート17モンスター」自体は4/22公開。

Fワード全開の文句たれー女子のお話。14歳でオスカーにノミネートされたヘイリー・スタインフェルドの演技が抜群に巧すぎて、時折おっさんにしか見えない。そんな主人公の不器用さが愛おしくて愛おしくて。抱きしめたくなりました。


主演のヘイリーちゃん、イラストの百倍かわいいですからね!


やっと鑑賞できました、巷で話題になっている映画「お嬢さん」!!



いやぁ衝撃的というか。なんというか。

公開された幾つもの国で大評判になっていた韓国映画。映画「オールドボーイ」の監督ということで是非とも観たいと日比谷の劇場に行ったら、満員でびっくり。1人でなく、お友達とワイワイ突っ込みながら観たかった作品でした(笑)


私が担当する朝3時〜5時のTBSラジオFine!!は残す所2回となりました。火曜日の早朝はこれが最後。良ければ聴いてくださいね。寂しい。そして明日のアラカルトコーナーでは映画 「SING」をご紹介します!


width-800


 原稿を仕上げないと。何を話そうかな。

そうそう今週のFine!!のメールテーマは「引っ越し」です。fine@tbs.co.jpを皆さんのメッセージをお待ちしています。

 

↑このページのトップヘ