元TBSアナウンサーの海保知里です。

ブログであけましてと言うタイミングを
逸してしまいました。

もう2月。ガビーン。それも今日は節分。
すみません春節方式ということで(笑)


今年2022年もこんな私ですが
宜しくお願い致します。。。



1月中は三が日をずらして隙を見て
あちこちお参りしてきました。


FullSizeRender


↑ここは有名ですね。

出世の階段があることで有名な愛宕神社
もちろん登りましたが苦しく、最後の10段は
ハーハーと息が上がり、かなり見苦しい姿でした(笑)


あと金運アップで有名な早稲田の穴八幡宮にも
行ってきました。

IMG_8175


今夜12時になるタイミングで
一陽来復のお守りを壁に貼るんですって。
(ドキドキする真夜中の行事です)


FullSizeRender


それにしてもオミクロンになってから
コロナの陽性者が段違いに増えましたね


当初子ども達の学校ではオンラインか登校か選べるのが
現在は全面オンラインに。

小3娘と小2息子の対応をしながらも
私の行動もずっと見られているので、

お菓子のつまみ食いができない(笑)

ことが判明。

さらに「お母さん色鉛筆!」「麦茶!」「白い紙!」と
お手伝いさん状態なんですけど。。


落ち着いて座ってられない。
うん、いいダイエットになりそうです。
ではでは皆さま良い1日を!