こんばんは!
元TBSアナウンサーの海保知里です。


さてさてさて
日本時間の明日の朝
アカデミー賞授賞式が行われます!


IMG_8446


楽しみですが、コロナ禍での授賞式、
一体どうなるのかと現段階での
ニュースをチェックしています。

放映するのは四大ネットワークの一つABC。
そのリポーターが番組内で

週に1回コロナ検査をしているが、
今回のアカデミー賞授賞式に向けて
出席者は最低でも3回検査を受けないと
いけないと話していました。

最低でも3回!

それも今週はという言い方をしていて、
つまり1週間のうちに授賞式のある日曜日までに
3回検査をするのが義務付けられている模様。

さらにノミネートされた方やプレゼンターらが
ズームで登場することはないとのこと。

にゃるほど、ゴールデングローブのように
zoomで受賞者が参加とはならないよう。
(結果的に視聴率も悪かったからかしら)


ということは、

みんな会場に集まるの?

となるわけですが、


ヨーロッパにいて出国できない
俳優向けにロンドンからも中継。

あと今年はロサンゼルスの
ユニオンステーションがメイン会場のよう。


IMG_8445

いくつものハリウッド映画で
使われている駅!

例えば「ダークナイトライジング」
「キャッチミーイフユーキャン」など。

いつものドルビーシアターは一部のみ!

そして170人しか座れないので、
かなり限られた人しか出席できない。
どんな演出をするのかも楽しみー。


FullSizeRender

「ノマドランド」が作品賞の有力候補ですが、
主演のフランシス・マクドーマンドは
2018年のアカデミーの授賞式のスピーチで
ハリウッドでの女性の職場環境の改善を求めました。


そしてこのスピーチの48時間前に

「ノマドランド」の監督クロエ・ジャオに会って
ノマドランドのプレゼンを受けていたのだとか。

今年はその2人ともがノミネート!
いやぁどんな結果になるか楽しみです!


追伸: ちなみにアメリカで今年の秋公開予定の
マーベル映画「エターナルズ」をクロエ・ジャオが担当!

IMG_8449

IMG_8448

↑不死の宇宙種族エターナルズですって!

クロエ・ジャオの作るマーベルユニバースは

どうなるんだろう。かなりの驚き。

でも本当の驚きはここに芸達者俳優
マ・ドンソクがいることですが(笑)