みなさまこんにちは!
元TBSアナウンサーの海保知里です。


IMG_6659


いやぁ気持ちの良い季節が到来しましたね!

歩いていても桜の花びらが舞ってきて、

まるで背中を押してくれているような、
頑張って前を向こうと思わせてくれるような、
とても明るい気持ちになります。

IMG_6638


4月に入ったら、入学・入社・転居といった新生活が
スタートする時期ですね。

人生の重要な選択のタイミングって
何回もありますが、

「ああしておけば」とか「こうしておけば」
という想いが頭を巡る瞬間ってないですか?

あの大学に行っていたら。。とか
あの時あの決断をしていれば。。とか。

でも最終的にどんな道を辿っても現在に結びついて、
今の「ご縁」は切っても切れないものなのでは?
と思ってしまいます。

知らないうちに引き寄せられ、
縁があっての人生なのかなーと。


IMG_6730


ま、私はアナウンサーに受かったことに
ご縁を感じつつ、

一生分の運を使い切ったなと
いつも思っています(笑)
 
今も残りの微々たる運だけで生きていますが、

最近とーーーーってもご縁を
感じるものがあるんです。



ピンと来てしまって
欲求が止まらない。



それは・・・・・・




ゾンビ!






わたしまさかの
ゾンビにハマってしまいまして、

自分でもこの感情は解読不能です。

でもゾンビ映画を見ると
強く生きようと思えるんです。本当に。



—————————————————

【宣伝】1/28に本が出版されました。




オノマトペの藤野先生の練習法で

声と滑舌をよくしてしまおう!
という本です!良かったら是非!


—————————————————