こんにちは。
元TBSアナウンサーの海保知里です。


今年は2月2日が節分でしたね。

毎年そこまでこだわって 
恵方巻きを食べてはいなかったのですが、

今年はスーパーで見かけた
ハーフ太巻を買って、南南東を見ながら
静かに食べました。

え、作らないのかって?
まぁ仕事が微妙に遅かったので(笑)
来年は作ろうかなぁ。


FullSizeRender


ハーフサイズでもなかなかのボリューム。
これくらいじゃないと子ども達もキツイ。
これに白菜と豚肉ミルフィーユ&ポン酢を
晩御飯にしました。


豆まきもしたら、
年齢分の豆を食べることに
やたらとこだわる息子💦💦

お母さん何歳?
何個食べた?
だったらあと30個だね!と。


F99BFC53-91E6-4A8D-B73F-E8AD6F6CB8B3


しっかり見張られ、
年齢分の大量の豆を食べさせられました。

なかなかの苦行でしたが、
その分の福が舞い込みますように✨

—————————————————————

【宣伝】 1/28に本が出版されました!
オノマトペの藤野先生の練習法で
声と滑舌をよくしてしまおう!
という本です!良かったら是非!

—————————————————————