コロナウィルス感染拡大で
政府から全国の学校に臨時休校の要請が
3月初めにありました。


そこから気づけば春休みに突入し
もう今日は4月1日。

 

図書館が休館になったり
書店などの読み聞かせイベントも
中止になっていく中で、


何かできないかと絵本専門士受講生仲間の
野田えりアナウンサーの提案で、


小学校が通常の再開をするまでの期間限定で
絵本の読み聞かせを試行錯誤ながらみんなで
YouTubeにチャレンジしました!

FullSizeRender


(株)あずきプランニング 
さんご協力のもと実現しました。

出版社や作家さんの方に許可を
ちゃんと得ての読み聞かせです。




↑がそのリンクです。

私は1番最後の、谷口智則さん作の
「ブタのドーナツやさん」(出版社:小学館)
を個性的に(?)いやカイホ風に読んでいます


FullSizeRender

我が家の子供たちの反応を見て、
こちらの絵本を選びました!

良かったら是非ご覧下さい。

そして、気に入った絵本があれば
お手元に置いて、お子さんと一緒に
楽しんで頂けたらと思います!