今夜は子供達が早く寝てくれ、
さらに夫は仕事で不在だったので、

ラジオ用の原稿に集中して
取り組めました




その合間
久しぶりに長風呂をしたり、
はまっているアメリカドラマ「グッドワイフ」を見たり、
台所とリビングの片付けに
雑巾がけもできて、

達成感でいっぱいです。

うん、今日はとてもいい一日でした。





ただ、ひとつ悩んだ瞬間が。。

それは、


公共の場所で、娘が
思いっきり大きい音でオナラをして、

おならしちゃったーと
大きい声で自己申告した瞬間(笑)


小さいうちから我慢するのも
良くないので放屁を否定したくないし、
でも人前で放屁させていいという教育方針も
どうなんだろう、それだったら
周りの気持ちをおさめる為にも
放屁を軽く責めるべきなのか、
もっと人がいない所でしようね
と言うべきなのか、

はたまた自分が疑われるかもしれない所、
自己申告したことを
感謝するべきなのか(笑)


それとも何より
RPG的、まずその場から
「逃げる」べきなのか(笑)


と悩み、結局

「もーやだー」

とうなだれながら
眉間にしわを寄せることしか
できませんでした。。


皆さんならどうしますか(笑)