先月シンガポールの南にあるリゾート地・セントーサ島に家族で旅行に出かけました。

マーライオンが有名なシンガポール。

IMG_1182


これはセントーサ島にある大きいマーライオン。
実物はまぁ小さい。


IMG_1445


さて今回の目玉は、

セントーサ島にあるウォーターパーク「アドベンチャーコーブ」。大きい流れるプール、その途中に魚が見られたり、洞窟のようなところを抜けたり。我が家のキッズはとにかくプールが好きなので、毎回旅行は安いエアチケット以外にプール施設を調べるところから始まります(笑)でも、うちと同じ年齢のキッズがいるお友達からセントーサ島が良かった話を聞いたのは大きな決め手に。

IMG_0602

流れるプールの途中に、大きな水槽があり、エイやマグロが泳いでます。

FullSizeRender

IMG_0992

IMG_0993

FullSizeRender

FullSizeRender

10分おきに発生する波のプールに息子ははまり、かなり満喫していました。ライフベストを着てても波がかなり激しいので私はドキドキでした。昔見たアメリカのニュースで、乾性溺水(dry drowning)があるそうで、気道内に水が入って窒息し、後日死亡するというもの。。かなりのレアケースだとは思いますが怖すぎますよね。

FullSizeRender

いろんな滑り台もありましたが、暑くて暑くて地上を歩くのが辛い。

FullSizeRender

結局2日も行き、さらにホテルのプールにも入りました。

IMG_1130

元水泳部なので本当はスイスイ泳ぎたいけど、子供達とプカプカ。でも、ホテルのプールでやっと少し泳げ満足なカイホでした。