ゴールデンウィークが終わりましたね!

皆さんはゆっくり休めました?それともお仕事で多忙すぎる大変な10日間になっちゃいました?


私はと言いますと、、どっぷりホリデーを満喫。お休みがおわる前日は悲しくて悲しくて。久しぶりの遠出がとてもいい気分転換になったみたいです。


IMG_8607

今の私に足りないのは、旅行で得られるエネルギーなのかも。車の中から富士山が見えたら必死に撮影しちゃう位、家族の誰よりテンション高めでした。長野まで想定内の、6時間かけてのんびりドライブをしました。

途中で上里サービスエリアに寄り、ランチをした時の様子がこちら。

FullSizeRender

ここでは、息子が人生で初めてお店のラーメンを食べました。家(鍋のシメ)で一度はあるのですが、意外にも外で食べてないことが判明。

手早く出てきたラーメンは、カイホの好きな中太麺。サービスエリアにしてはレベルの高いラーメンに感動しました💕


到着したホテルでは、室内プールを子供達が満喫。

IMG_8608

夜はしこたま食べて、温泉。極楽極楽。

次の日には軽井沢のおもちゃ王国へ。

IMG_8662

観覧車は、高所恐怖症の私にはなかなか辛い乗り物。ずっと違うことを考え、気を紛らせてました。

息子が楽しんだ木のアトラクション。ジップラインもあったりして喜んでいました。フォレスト系のアミューズメント公園って国内でも増えてますよね。沢山巡りたくなりました。

IMG_8741

最後に家族でチャレンジしたのが、三階建ての木の家の中を迷路のように回るもの。スタンプを3つ押して、最後に鐘を鳴らすとクリア!

IMG_8742

IMG_8898


今回の目玉、ゴーカートに乗りましたが、長蛇の列。そこで私が並んで、子供達はお父さんと一緒にすぐ乗れる乗り物をまわってもらいました。(あぁディズニーランドのゴーカートが恋しい今日この頃)


食事に行ったホテルでは、令和と平成の額を持って写真を撮れるコーナーが!

FullSizeRender

娘はちゃんとテレビで見たように!と菅官房長官風に令和を掲げていました。私の百倍しっかりして毎日生きているなぁ(親バカ全開)

それにしても、旅行中の何も用意しなくても、どんどんご飯が出てくる喜び。これぞホリデー。(ま、お金は飛んでいきますが)

炭水化物やら連休中ボリボリ食べて、好き勝手な自堕落な生活を過ごしたので、確実にぽちゃぽちゃとお腹周りを中心に太りましたドキドキしながらジムで体重を計測したら体重は勿論増加

でも、なんと筋肉量が30%台にアップ。謎です。体脂肪も皮下脂肪も少し落ちていました。連休中に何もトレーニングしてないのに。子供との時間が筋トレになっていたのかしら?(それか体重計が壊れた方がありえる?)