9月になりました。秋といえば運動の秋でもありますね。皆さま身体を動かしていますか?

私はなんとか筋トレを続けています。ただ食生活の緊張感が無くなり、かなりゆるくなってしまい、あれこれ気にせず食べるようになっています。つまり堕落です、堕落。

この前もプールの外で、セブンティーンアイスを子供と一緒に買って、久しぶりにチョコミント味を食べて最高に最高に幸せでした・・・。

そんな中、ひょんなことから遺伝子検査や食生活の検査などを勧められて、面白いのでチャレンジしてみました!


が、、、その結果に衝撃を受けました。。


IMG_3085

(これはそのうちの一つ。)

全ての検査をひっくるめると、、

筋肉がやや分解されやすい体質。つまり人よりも筋肉ができにくい。

腸内フローラ解析では「でぶ菌」が「ヤセ菌」の倍以上

食生活では、炭水化物と脂質・油の食べ過ぎ!

という結果に


デブ菌って一体。。。
これから調べて対策を練らないと


さらに私が好んで食べていたプロテインバーに駄目出しをされました。。。


IMG_3138

(好きすぎて箱買いしています・・・)

プロテインバーはタンパク質10g摂るのに15.7gもの炭水化物を同時に摂っているのでオススメできないと。。ぬぉー。

だから美味しかったんだ、と妙に納得しました(笑)

好きすぎて1日多いと3本食べていたんですよ (ってどんだけー) そりゃ逆効果ですよね。

自分に甘いので、、ひとまず1日1本に抑える所から始めたいと思います(笑)