どうもこんにちは! 

IMG_1377


食べるのが大好き。人生においてカロリー計算とか糖質とかたんぱく質とか一切考えない生活をしてきました。

そんな私が、食事も見直し、筋トレもして、生活を改善モードに突入しています。

やる気満々だったので、携帯で食事の記録ができるアプリを購入しました。なのに、、、すぐ記入を忘れてしまいます。


FullSizeRender



実は、、体が重い・面倒臭い・美味しいものもっと食べたいとモチベーションが先週だだ下がりの私に、筋トレのトレーナーさんから7月一杯、1日の糖質・たんぱく質・脂質の摂取量を提示されました。

100グラムのステーキ肉でたんぱく質大体20グラム弱とか、、そんなこと考えながら食べたくないわ!と心の中でツッコむ私。計算しながらの食事って。これまた面倒臭い。こんなことしたくない。。

と思っていたのに、、、Kindleでこんなものを買ってしまいました。

IMG_1371

注) ちなみにライザップには通っておりません!

悔しいけど、毎回確認しながら計算しています(笑)さらに食べたものを写真でトレーナーの先生に送っています。これも面倒臭いけど、とりあえず7月いっぱいまで続けよう。

私が永遠に筋トレやカロリーについて話し、「知ってる」「それトレーニングの基本」とか「へー」と私のうっとおしいやる気にかなり呆れていた夫が、なんと24時間営業のスポーツジムに通いだしました。洗脳が成功しました!

夫のお腹が出ている様子をさりげなく写真に撮り、本人の携帯に送りつけるという荒技も効いたようです。2人揃って10年前の結婚式当時の体型に戻れますように。

追伸:みなさまーコメントをありがとうございます。久しぶりに返信です!かふうさん、平和平穏を好む独身のプロには笑ってしまいました。taro850さん、読み聞かせにお越しいただきありがとうございました!また来てくださいね!つのやまさん、角度の魔法ですよ!あずあずおばちゃんさん、ファントムスレッド、時間が合わないまま見逃しています。ホラータッチのコメディと勝手に認識して、配信系で購入を楽しみにしています♡エリーさん、熱中症は大丈夫ですか?松岡海良さん、サッカー日本代表は残念でしたね。でも観ていると筋トレのやる気がアップして助かりました。そうそう、走ろうと思ったら5分しかできませんでした。あぁ本当に体力をつけたいです!えみまゆさん、体重4キロ落ちたんですね!すごい!尊敬!羨ましい!たんぱく質100グラム摂取って流石!私は今70グラムです。豆乳やら豆腐の摂取も増えました。上記の写真のカレーの白米、おそらくあれで糖質50グラムと完全にアウト。先生も固まったと思います。そして同じく!スイーツ欲求が減りました!鉄分亜鉛大事なんですね。牡蠣好きでして、それでなんとかなるかしら?ゴン太さん、嬉しい励ましをありがとうございます!Eijiさん、そうなんですよ、災害時でも筋力がないと子供達を抱えて走れない!!ひみつさん、がっかりさせてしまってごめんなさいね。ステーキ食べたいさん、私もテレビでスクワットマジックを見ました!そして揺れ動きましたよ(笑)またぜひとも感想を教えてください!!二児の母さん、ハンソロをお子さんと観てきたんですか!すごい!また今度今年の夏休みの過ごし方を教えてくださいー♡