前回の記事で娘@5歳のピアノ体験クラス話を書きましたが、この話を聞いた息子@3歳は、

「え?ぼくは??」

と分かりやすく悲しそうにしていて、こりゃエライコッチャと、習い事で何に興味があるのか聞いてみました。すると、どうやらサッカーがやりたいとのこと。ネットで調べ、ひとまず近所のサッカー教室へ体験で連れて行きました。

すぐボールを手で持つのはご愛嬌として、全く物怖じせずドリブルもできていて、とっても楽しそうな様子にホッ。


体験の後半、

「死んだフリーーー」

とゴール前で1人寝そべっていたのには驚きましたが、すぐ起き上がったので一安心。


ところが、試合形式で振り分けるためのゼッケンを身につけることだけはなぜか拒絶。 先生がこれを着ると強いパワーが身につくよと言っても、、(って息子に聞いた話ですが)     

「もう強いからこれは着たくない」

と頑なに拒否。おみゃーさん、どんだけ強いんだ。

そしてゼッケンを左手に握りながらチョコチョコ走るという事態に。


最終的にレッスン中も嬉しそうな顔をし、終わってもニコニコ。本人も大満足だったのでは?と胸を撫で下しました。聞くまでもないかと思いながらも一応確認で「楽しかった?」と聞くと

「ぜんぜんたのしくなかった」

と真顔で言い放たれ、固まりました。

なのに「またサッカーしたい?」と聞くと「したい!」と嬉しそうに答える息子。天邪鬼なのか気分なのか、それとも何かがスッキリしなかったのか。帰り道は疲れたみたいで、家まで抱っこ。むしろこれは私のトレーニングじゃないか(笑)こんな時自転車があったら快適だなぁ。でも電動ママチャリを今更買う気にはならないし、、誰か安く譲ってくれないかなーとか頭の中であれこれ妄想しながら帰宅しました。どうしたら良いかしら。。


追伸:ここ最近投稿も減って、ちゃんとコメントのお礼ができていませんでしたね。松岡海良さん、エリーさん、 ニキラウダさん、 あずあずおばちゃんさん、ゴン太さん、Eijiさん、たまむすびリスナーさん、 ぺろっちさん、T.Yamamotoさん、  hirojiさん、 dy3528さん匿名希望さん、 anonymityさん、 たかしさん、二児のママさん、ゆうちゃんさん、 3歳のママさん、 夏休みはもう終わりですさん、恵美さん、鈴のりさん、 ピアノウーマンさん、かふうさん、山ちゃん似の就活生さん、どうもありがとうございます。

娘の書いた楽譜はそうです!「ドレミの歌」です!