2週間ほど前に息子が体調を崩しました。娘もずっと咳をしているし機嫌が悪く、病院に行ったりあれこれ忙しくしていました。娘がアレルギーなのでは?と思い、エアコンの清掃業者を呼んだり、いつもより掃除に力を入れたり。すると今度は私の体調がしゃっきりしない、ずっと微熱が続く。。。これはどうしたものかと実家で休んだり、病院で調べてもらったら副鼻腔炎(蓄膿症)の再発。あれこれ治療をしてもらったら、一気に元気になりました。ちなみに、、妊娠はしていませんでした(笑)

そんなこんなでブログも放置状態。失礼しました。ま、長い言い訳です。

仕事の本や資料を読まなきゃ、ラジオ聞かなきゃ、録画してるものや映画を見なきゃとか、子供のご飯やらお風呂に寝かしつけに朝の準備と毎日アップアップ。なのに土日は、子供が喜ぶ所に遊びに連れて行きたいという使命感のようなものもあったりで。このループでどんどん疲れちゃうんですよね。

ま、復活して、今は大したことナッシングですが、子供が崩れると母も崩れる。


そういえば!昨日はTBSラジオたまむすびのスペシャルウィークで、はなまるマーケット時代に大変お世話になった薬丸裕英さんがゲストでした!



「昔は(カイホと)付き合っていました。初代ゲスです(笑)」なーんてジョークを冒頭でかましてくれる薬丸さんでした!兄貴さすがっす。そして赤江珠緒さんが電話で生出演してくださいました。変わらずチャーミングなヴォイスに爆笑子守唄。最高でした。いいママをされているのが伝わってきました。。。


自分は第一子出産の時はどうだったっけ??と過去のブログ記事を読み返したら、帝王切開の傷口が開いたりなど忘れていたことがいっぱい。夫のこともまだ相方くんと表記している痛い時代(笑)ご興味のある方はリンクからどうぞ♡ 

http://chisatokaiho.blog.jp/archives/2012-07.html


昔の写真を見ていたら、初心に返って子育てしようという気持ちになりました...