娘がアンパンマンに登場するメロンパンナちゃんを作りたいと言い出しました。

ネットでメロンパンの作り方を調べたら、調べれば調べるほどやる気減退。ただパンを焼くだけでなく、その上のクッキー生地も載せて焼くとは。。


娘がこの話を忘れることを祈りつつも、忘れず毎日催促してきたので、、


潔くセブンイレブンで買ってきました 最近のおしゃれメロンパンだと線が入ってなかったりするのでありがたい。

そこに市販のチョコペンを渡して、メロンパンナちゃんを描くことに。


息子も参戦。


出来上がりはこんな感じに。


頑張りました。そして息子は、


いいぞ!抽象アーティスト!男は荒々しくあれ!?



ちなみに娘に、お母さんの分は買ってないから一口ちょうだいと言ったら、、、

鳥のエサ以下の、パンくずを渡されました。

人に沢山分けてあげられるような心優しい人になってほしい。切に願う母でした。