先日、帝国劇場のミュージカル「王家の紋章」を観てから、「王家〜」が気になって気になって、子供が寝た後の時間を毎晩使い、、やっと漫画「王家の紋章」62冊を読破しました!

ちなみに王家の紋章は、現代と古代エジプトを行き来する、タイムトリップもののお話。


アメリカドラマ「ウォーキングデッド」にはまった時は、公園をゆっくり歩く人がワラワラいるだけでゾンビだったら?と恐くなったり。いざという時のゾンビは銃よりもナイフ、頭だ。と勝手にイメトレする毎日でした。


今回は髪の毛が綺麗なウェーブだったり、顔がギリシャ彫刻のように整っていると、この人は王女になれる人だと妄想。




私が古代エジプトにタイムスリップして奴隷になったら、失敗しようのない、働いている人に水を渡せる係がいいな。。。