2019年05月


週末は、カンヌ映画祭授賞式生放送のお仕事でした!

別所哲也さんと共に司会で、
EXILEFANTASTICS from EXILE TRIBEメンバーの佐藤大樹さんと劇団EXILEの秋山真太郎さんがゲストでした。



FullSizeRender

そして、ポン・ジュノ監督の映画『パラサイトParasite』が、最高賞となるパルムドールに輝きました韓国映画のパルムドール受賞はこれが初だとか!

IMG_9277


日本での公開が楽しみ!


小堺一機さんとご一緒している映画紹介番組「プレミアナビ」が800回を迎えました!


FullSizeRender



FullSizeRender


みんなでケーキを囲んでお祝いをしました。これはトップスのチョコレートケーキ。TBS社員時代によくお祝いで食べたこともあり、美味しいだけでなく懐かしい記憶も蘇ります。一口頬張り「そうそうこれこれ!」と嬉しくなってしまいました。

IMG_8953


それと!

先日も打ち合わせがありましたが、今年のカンヌ映画祭授賞式のお手伝いをすることになりました!去年は是枝監督の「万引き家族」がパルムドールを受賞した瞬間を放送することができました!

こちらが去年のスタジオでの様子。

IMG_9463

わたし顔が疲れてますね(笑)

IMG_9467


ということで関連する映画を毎日見ています。って常に映画は見ていますが。よぉ〜し元気に頑張ります!

************************
<放送概要>
番組名:日本独占!第72回カンヌ映画祭授賞式【ライブ】
番組内容:昨年は是枝裕和監督が受賞し話題となった最高賞「パルム・ドール」。
果たして今年は誰の手に?注目の瞬間をムービープラスが独占生中継!
また、現地記者会見の模様もお届け。
放送日時:2019年5月25日(土) 翌1時15分~5時 ※字幕版の放送は31日(金)16時~
チャンネル:ムービープラス (J:COM TV 450 ch)
出演者:別所哲也、海保知里 ほか
WEBサイト https://www.movieplus.jp/special/30/
※放送内容は予告なく変更となる可能性があります
*************************
 


ゴールデンウィークが終わりましたね!

皆さんはゆっくり休めました?それともお仕事で多忙すぎる大変な10日間になっちゃいました?


私はと言いますと、、どっぷりホリデーを満喫。お休みがおわる前日は悲しくて悲しくて。久しぶりの遠出がとてもいい気分転換になったみたいです。


IMG_8607

今の私に足りないのは、旅行で得られるエネルギーなのかも。車の中から富士山が見えたら必死に撮影しちゃう位、家族の誰よりテンション高めでした。長野まで想定内の、6時間かけてのんびりドライブをしました。

途中で上里サービスエリアに寄り、ランチをした時の様子がこちら。

FullSizeRender

ここでは、息子が人生で初めてお店のラーメンを食べました。家(鍋のシメ)で一度はあるのですが、意外にも外で食べてないことが判明。

手早く出てきたラーメンは、カイホの好きな中太麺。サービスエリアにしてはレベルの高いラーメンに感動しました💕


到着したホテルでは、室内プールを子供達が満喫。

IMG_8608

夜はしこたま食べて、温泉。極楽極楽。

次の日には軽井沢のおもちゃ王国へ。

IMG_8662

観覧車は、高所恐怖症の私にはなかなか辛い乗り物。ずっと違うことを考え、気を紛らせてました。

息子が楽しんだ木のアトラクション。ジップラインもあったりして喜んでいました。フォレスト系のアミューズメント公園って国内でも増えてますよね。沢山巡りたくなりました。

IMG_8741

最後に家族でチャレンジしたのが、三階建ての木の家の中を迷路のように回るもの。スタンプを3つ押して、最後に鐘を鳴らすとクリア!

IMG_8742

IMG_8898


今回の目玉、ゴーカートに乗りましたが、長蛇の列。そこで私が並んで、子供達はお父さんと一緒にすぐ乗れる乗り物をまわってもらいました。(あぁディズニーランドのゴーカートが恋しい今日この頃)


食事に行ったホテルでは、令和と平成の額を持って写真を撮れるコーナーが!

FullSizeRender

娘はちゃんとテレビで見たように!と菅官房長官風に令和を掲げていました。私の百倍しっかりして毎日生きているなぁ(親バカ全開)

それにしても、旅行中の何も用意しなくても、どんどんご飯が出てくる喜び。これぞホリデー。(ま、お金は飛んでいきますが)

炭水化物やら連休中ボリボリ食べて、好き勝手な自堕落な生活を過ごしたので、確実にぽちゃぽちゃとお腹周りを中心に太りましたドキドキしながらジムで体重を計測したら体重は勿論増加

でも、なんと筋肉量が30%台にアップ。謎です。体脂肪も皮下脂肪も少し落ちていました。連休中に何もトレーニングしてないのに。子供との時間が筋トレになっていたのかしら?(それか体重計が壊れた方がありえる?)

↑このページのトップヘ