レソト王国の親善大使に宮崎美子さんが就任するというイベントの司会のお仕事をしました!

IMG_6421


左にいらっしゃるのが、パレサ・モセツェ、レソト王国の特命全権大使。

レソト国立大学で英語英文教育の学士号を取得、のちに教育史学・教育哲学の修士号や教育哲学・教育政策の博士号も取り、高校では教鞭を取ったり大学では教育学部の学部長も務めていました。そうそう政策アナリストでもあります!すごいですよね。

そして右はみなさんご存知、クイズ女王の宮崎美子さんです。宮崎さんは英語と日本語の両方でスピーチをなさいました。素晴らしかったです。そんな宮崎美子さんがお召しになっているのは、モセツェ大使の妹さんが作ったというレソトの伝統的なドレス。モセツェ大使はお着物を。とても喜んでらっしゃって、こちらまで嬉しくなりました。
FullSizeRender

そんな私は、、最初は白いスーツを着ていたのですが、

格好つけてパチリと写真を撮った後、、


FullSizeRender

スーツのボタンが飛んでいきました。格好をつけたバチが当たったのでしょうか(笑)裁縫セットがなく、持ってきていた予備のもう一着に変更しました😅

予備を持ってきてよかった。

さらに帰るときに洋服をしまっていたら、またもう一つピョーンと違うボタンが飛んでいきました。
一体なんなんでしょう。ボタンが非常に反抗的な日でした


さて、来週は公演をするお仕事の依頼がありまして、せっせと原稿を書き、パワーポイントに写真を貼ったり、エクセルでグラフを作ったりしています。大学以来のエクセル作業(笑)金曜日までに仕上がると良いのですが。ウーーーーム。


追伸:さとうさん、あずあずおばちゃんさん、かふうさん、Ki_Pさん、松岡海良さん、エリーさん、つのやまさん、エリーさん、家康さん、Eiji「タイトル{他言語を習得する意義について}」さん、ゴン太さん、島津 久光さん、ステーキ食べたいさん、二児の母さん、トンプソンさん、マルクスさん、tomyさん、Eijiさん、kaoruさん、みなさんコメントをありがとうございます。ちゃんと目を通していますよ!オススメの映画情報もメモをしています。もっと鑑賞する時間を作らないとです。あとなぜか広告が出ていたというコメント、かなり謎です。私は表示されませんでした。文章が長くなったので2枚目に突入したのですが、それで広告が出るとは一体。広告がなるべく出ない設定にしているのですけどね。大変失礼しました。あと武田美穂子さん、私の読み聞かせが参考になるかしら😅返信が遅くなってごめんなさい。どこかでイベントに参加できるようでしたら是非とも!