2017年11月


やっとノルマ4本の映画鑑賞が終わりました!映画をただ見るだけでなく感想も書くので意外と時間がかかりますが、なんとか終わってホッとしています。

ちょうど我が家は夫が出張でいないので、



(ニューヨークにいる夫からの写真)

先週は、お友達のマンションのゲストルームにお邪魔してキッズ大興奮のお泊まり会をしたり、実家に1泊2日したり。お父さんがいないと寂しがる子供達の気持ちを考え、イベント盛りだくさんで過ごしました。




(実家で子供達が暴れる中映画を見まくるカイホの図)

そして今日は13時からTBSラジオたまむすび!
ぜひお聴きくださいませ〜♪♪


顔の左側の上・下の歯が痛くて歯医者に駆け込みました。昔の詰め物レジンをギリギリまで入れているせいで痛みが起きているとの診断をされました。

治療が終わり、しばらくして麻酔が切れてくると、もう死ぬほど痛くて痛くて、そのあとまた歯医者に連絡して診てもらうと、

最終的に先生も決行したくなかった神経を取ることになりました。

うおーーー


午前中に麻酔を大量に打ってるから、今度は効きが悪いとのこと。合計4時間、悲鳴をあげながらの治療。。神経を抜くのってジゴク。まだジンジンするような。なかなか本調子になりません。その上、悪化した口内炎にしみて食べる度に痛い。

スッキリしません。そして、、治療中の先生が(おそらく)神経を取っている時に放った一言も頭から抜けません。


「奥さん、肛門に力を入れて!」




今日もこれから。頑張れるかな。気持ちが負けてきています。

気持ちをあげるためにロッキー像の写真を使いました。エイドリアーンーーー

 


今シーズンは観たい映画が盛りだくさん!!もう全然追いつきません。

そんな中なんとか観た三本がこちら。

1つ目は
「彼女がその名を知らない鳥たち」



これはR15指定。クズがいっぱい&後半ビックリ!


2つ目はトム・フォード監督「ノクターナル・アニマルズ」



エイミー・アダムスとジェイク・ギレンホール。ソーシャルネットワークで双子を演じていたアーミー・ハマーも少し出てきます。(最近動きが気になる俳優の1人)

見終わった瞬間、すぐ立ち上がれませんでした。このメッセージの意味は・・・


さらに「ゲット・アウト」



これは愛とはちょっと違うんですけどスゴイ!とにかくスゴイ!想像できなかったストーリーです!最後はいろんな伏線に唸ります!観た人と感想を言い合いたくなります!!



11月になりました!
皆さまいかがお過ごしですか??



ハロウィンもあっという間に終わりました!今更ですが我が家の飾り付けです。フェルトで作ったカボチャとガイコツとクモ!

オバケお菓子の中で可愛いと思ったのがコレ。


英語クラスで子供達がもらってきました。


あと猫ペーパーナプキンにもテンションアップ。



実はこの数週間、私にしては珍しくお友達や初めてお会いする方とのご飯が多く、エネルギーや刺激をいっぱいもらいました♡


これは忙しいお友達からお祝いしてもらった時のプレート♡彼女はこのあと出張の為羽田空港へ。仕事で大変なのに、周りへの気配りを忘れない。すぐイッパイイッパイになってしまう私としては、彼女の方に足を向けて寝られません。私もそんなに人間になりたい。


残りわずかで2017年が終わります!やり残していることありませんか?一緒に終わらせましょう!オー!


追伸: 常総市立図書館に行ったら知里さんのサインが展示されていました。何かのイベントでしょうか?との質問をくびき野さんから頂きましたが、それは道尾秀介先生のイベントで常総図書館にお邪魔した時のサインです!こちらにインスタグラムのリンクを貼っておきますねー!






↑このページのトップヘ