2017年07月


朝からずっとプレミアナビ用の映画DVDを見ていました。(の割に今日は2本しか見れませんでしたが)すでに劇場で観ている物もあるので気が楽ですが、結構忘れているのでもう一度鑑賞。集中するために、カーテンを閉めて部屋を暗くし、ダイニングテーブルをテレビの前に移動させて作業しました。





さて明日!通常のTBSラジオたまむすびの放送以外に、その直前の番組ジェーン・スー生活は踊るに少しお邪魔することになりました!

ーーーー
12:37頃 ゲストに生活の知恵を授かる「スーさん、コレいいよ」は…
たまむすび火曜担当の海保知里さんがあったカード詐欺!
その手口は?対策は?海保さんと一緒にITジャーナリストの三上洋さんから教えてもらいます!
ーーーー

↑コピペ情報(すみません)専門家の方のお話も伺えるなんて本当に本当にありがたいです!ご興味のある方、是非是非お聞きください。実は今日も不正決済された、某通信会社のお客様センターの担当者から「調査に進展なし」の電話がありました(涙)一体これはいつ終わるんだろう。。



英語絵本の読み聞かせを学童保育のキッズベースキャンプで行なってきました!


今回はいつもの読み聞かせと違い、アナウンサーという仕事についてのお話をメインにしました。

みんなで日本語と英語の早口言葉にチャレンジしたり、英語クイズをしたり。ビデオカメラを使って擬似食レポ体験も。


マネジャーちゃんが頑張ってパワーポイントも作ってくれ、それで説明しながら、みんなで考えたり遊んだり絵本を読んだりと、あっという間の1時間でした。


ご縁があって、キッズベースキャンプさんに声をかけて頂きました。こんな素敵な機会に感謝です。そして、また来月も読み聞かせをやります♡子供達に会えると無条件にこっちも元気になります。嬉しいなぁ。

あ、そういえば!すっかり書き忘れていましたが、育児セラピスト2級を取得しました!!これからこっそりプロフィールに加えないと(笑)



過去の絵本の読み聞かせはこちらのページから。


ここ最近、映画のことを全然アップしていなかったので、久しぶりにまとめてみました!


この数ヶ月の中でのナンバーワンは、、、

「マンチェスター・バイ・ザ・シー」


ミシェル・ウィリアムズとケイシー・アフレックのシーンがすごく良くて、思い出すだけでも涙がこみ上げてきます。ハンカチじゃなくてタオル必要です。


image


話題の「昼顔」も観ました!正直、終わり方に納得はいきませんでしたが、プラトニックな演出は好きでした。         


image

続いての「22年目の告白ー私が殺人犯ですー」はエンディングにびっくり仰天しましたが、これも劇場で観られて良かった。

image


そしてこれはずいぶん前になりますが「ローガン」。これも涙なしでは観られない切ない作品でした。    


image


あと忘れちゃいけない!公開になったばかりの映画「パワーレンジャー」も観てきました!日本の戦隊モノへのリスペクトが感じられる作品。個人的にはすぐ変身しない所が良かったです。。。



子供たちと一緒に「それいけ!アンパンマン・ブルブルの宝探し大冒険」も観ました!カレーパンマンが頑張ってる今回の作品!子供たちの年齢も上がってきて、映画を観るときの集中力が上がってきているのが嬉しい♡ 



それにしてもこの夏は、ミニオンズにポケモンにカーズ、観たい映画が盛り沢山!ポップコーンの消費が半端ない夏になりそうです。 


ラジオたまむすびでお話しした影響で、3週連続でスポーツ紙に詐欺関連で取り上げられました!お陰様で入社間もない写真を掲載されることにも、だいぶ耐性ができました(苦笑) 



ここ何週間、クレジットカードで不正決済された各会社の担当者、そして被害届は出せないけれども刑事さんに相談して色んなお話をしました。

自分が使用したことではないことを証明するために、あちこち連絡を取っていましたが、、、ひとまず請求書から35万円分の身に覚えのないものが消えました!本当に良かった!!(って確定ではありませんが、それでも良かった。)3週間かかりました。これだけでも大進歩です!! 

忘れちゃいけない消費者センターの方。サポートして頂き、本当にありがとうございます。もちろんまだ解決はしていませんが、あとは調査会社の方の力に頼りつつ、祈りながら待ちたいと思います。

この数週間、イライラしたり落ち込んだり、暴飲暴食・自暴自棄気味のカイホでしたが、やっとモヤモヤが晴れてきました。体重も増えましたが、必死に野菜を食べて、少し戻りました。って、太ってジーンズがこっそり破れていたんですよ。夏に太るってありえないですよね。



でも、美味しいものは食べたいし。。(これは晩御飯に作ったイワシのフライを冷蔵庫で冷やしてる時の写真ですが) 暑い中、キビキビ動くしか無いようです


昨日、大学の女友達5人でランチをしてきました。たらふく食べ、友達とフラペチーノ的なものをつまんで帰宅。晩御飯を食べて、久しぶりに体重計に乗ったら、、、


超絶、肥えていました。


太る


間違えていないか3回体重計に乗りました。間違えていませんでした

考えてみれば、、クレジットカードの不正利用があってからやさぐれて暴飲暴食気味ではありました。夜のハイボール。止まらないチョコレートへの欲求。階段を上がるとすぐに息切れ。暑いので、常にエスカレーター&なるべく外を歩かないようにしていました。ちょっと高めのヒールを履いたら、身体を支えきれないのか足裏がまんべんなく痛い。そして笑っちゃうほど眠い。。間違いなく食べ過ぎが原因。

こりゃおデブちゃん街道まっしぐらということで、今日から姿勢良くキビキビ動くことに決めました。必死に掃除して、家もピカピカになりました。ただ、頑張ろうとジムに駆け込んだら休館日でした。。。



↑このページのトップヘ