2017年05月


実家で父の誕生日のお祝い。



ケーキの生クリームがトロトロでナイス。キッズに大好評。

そんな子供達が遊ぶ中、カイホ諸事情で勉強をしています。慣れないことをしているからか、手が痛い。腱鞘炎になりそうです。

そして・・コメント返し、ごめんなさい、まだ時間がかかりそうです


携帯が突然熱くなり壊れたカイホです。新機種にしたら全てスムーズで助かってます。替えて良かった!

さて昨日は毎年恒例、夫の親戚とのお祭りイベントでした。


いとこ達とはしゃぐ娘と息子。
さらに今日はママ友ファミリー宅にお邪魔。
連日子供達は楽しい時間を過ごしています♡


では本題に。今日は端午の節句!


ということで、恒例の菖蒲湯タイム!


最近、厄落としばかりしているような(笑)ゴールデンウイーク、気づけばバラエティ番組ばかり見ています。このまったりした時間、幸せ。


昨日のラジオ放送にお付き合い頂いた皆様
本当にありがとうございました!

たまむすびスタッフとお茶会ならぬ、遅めランチ?早めディナー?会を一階の喫茶でしてきました!



ブーブキーマカレーのクオリティが高くてビックリ!唐辛子も入ってピリッとしてるし。カイホは、ブーブのように鼻の穴を広げて平らげましたよ。

そろそろコメント返しをしますねーお待ち下さいー


昨日は珍しくテレビのロケ@我が家でした。

料理を作ることになりテンパりつつ、なんとか終わり、片付けていると、、、
 


いくつか料理に入れ忘れたことが判明。1人悲しみに浸りました

さ、今日はTBSラジオたまむすびの担当日。山ちゃんと2時間半の生放送。午後1時から是非是非聞いて下さいねー!
 


島根県にある出雲大社!



名物の割子そばを胃袋に。だーい満足。




出雲神社から徒歩20分のところにある稲佐の浜に行きました。
10月には、神々が集いこの浜から出雲神社に向かうのです。
 




弁天島。厳かな雰囲気で、近寄れませんでした。




この浜と出雲大社を結ぶロードが「神迎えの道」。





この道中、突然地元の75歳のおじいちゃんに話しかけられ、
30分ほど店内でお話を。こういうのが新鮮。


image





珍しく写真だらけブログ。
みなさんにもパワースポットだけに
いい気が伝わりますように。


 

↑このページのトップヘ