2017年05月


今日は映画紹介番組CSプレミアナビの収録でした。いつもとは違うスタジオで、700回のお祝いをしました。

いつもと違うと全てが新鮮で、思わず写真をいっぱい撮っちゃいました。









700回目は記者の方も招いての収録。小堺さんにカイホがあれこれお話を伺っています。そして700回!本当におめでとうございます。



昨日は親子遠足でした!

子供達はクラスのみんなに会えて大はしゃぎ。すぐ走っていなくなるので「待ってー!」とずっと追いかけた一日。

帰宅すると強烈な眠気に襲われ、まさかのお昼寝3時間。息子と共に爆睡しました。


娘のリクエストの、唐揚げ、卵焼き、たこさんウィンナー、おにぎり。そして何故か強い要望のフライドポテトも少しだけ

夫の作る唐揚げが絶品でして、昨日は唐揚げをお願いしました。

ふと気になり、去年の写真と比べると、


今年はフルーツ無しで彩りゼロ〜。


我が家の4歳の娘は現在アニメ「プリキュアアラモード」に大ハマリ。その影響でお菓子を作りたくてたまらない。

それもマカロンを作りたいとのことで、昨日やっと砂糖やら卵白やらアーモンドプードルやら混ぜて作りました。


泡立て器としぼり袋を使う時の娘のテンションの高いこと高いこと。食べるよりもそれがしたかったよう。


なのに、子供達が言うことを聞かず混ぜすぎてメレンゲがつぶれる。そして上に行かず横に膨らみくっつく。。

更に私が粉糖を買い忘れたのも大きな敗因。ただの甘いクッキーになりました。


最後にマカロンを2枚食べた息子がボソッと言いました。

マカロンあんまりすきじゃない。



グサッ。



昨日のQさまをわざわざ見て頂いた皆さまどうもありがとうございました!!


収録後の力の入らない笑顔(笑)

もう余裕がなくてバクバクで、ペアを組んだ竹内香苗ちゃんにもっと見せ場を作りたかったのに、私に力がなくて失礼しました。

香苗ちゃんはTBS時代、本当によく一緒にお仕事をしたし、大好きで私が常に頼っていました。初クイズの緊張が凄すぎましたが、こうやって同じ空間で香苗ちゃんとお仕事ができていい思い出になりました♡

そして私、漢検二級準一級のドリル本を買いましたよ。勉強して受けてみようかな。こういったテレビ出演は、親戚への素敵な生存確認の場所になって良いですね



そういえば、帰宅したら食卓の上のライトが突然切れまして、キャンドルの炎に照らされながらの晩御飯に。(手前は山ちゃんからもらったキャンドル)

暗くて見えないのではと踏んで、娘が最近食べたがらないトマトをこっそりパスタに混入したら、バレて怒られました


追伸: 今日の放送を聞いてインスタグラムをフォローして下さった皆さま、本当にありがとうございました。一気にフォローが増えてビックリしています。失言虚言時間も含め見失いトークと、ダメな所満載ですが、反省しつつ皆さまにとって心地の良い放送になるように精進します!


インスタグラムに昨日アップしましたが、今夜9時からテレビ朝日の番組Qさまに出演します。ちらっと映るかな?初クイズ。事前にやる学力テストがまぁボロボロでした。ドキドキしたい方、もし良ければご覧下さい。


朝から身体が重いカイホ。よく体を冷やさない方がいいと一般的に言いますが、、エアコンを入れた瞬間に元気になりました。だったら入れるよね


↑このページのトップヘ