2017年03月


昨日は赤江珠緒さんの送別会が行われ、お邪魔してきました。立ち上げたプロデューサーから、最初に考えていた番組名の候補などの裏話が聞けたり、赤江さんの絵が飾られていたり、懐かしい写真や映像なども流れたり、そうそう、皆さんの前でご挨拶も兼ね赤江さんとも少しお話ができたり。子供のお迎えもあって先に失礼しましたが、この貴重な瞬間に立ち会えて幸せでした。。。


赤江さん

本当にみんなから愛されているのが伝わりました。。元気な赤ちゃんを産んで、また戻ってきてくださいね♡

追伸:卒業の多い季節で新しい環境に緊張と、なんだかそわそわ。イラストを描くことで気持ちを落ち着かせるカイホです。dy3528さん、もらい泣き寸前でしたか。私泣いてましたか〜?なんてね(笑)ナポリタンさん、花粉症の季節のマスクとメガネの組み合わせは避けられず困っています。サトちゃんさん、規律って日本で生きる上では大事ですよね。本当に心配になります。松岡海良さん、いつもありがとうございます。応援してもらって感謝です。Eiji(二日酔いぎみ<emoji:beer>)さん、反対側に折り目をつけたら少し違いました!ありがとうございます!あずあずおばちゃんさん、似顔絵を褒めてもらえて照れます。またこれからもよろしくお願いします。ついんさん、ありがとうございます。また覗きに来てくださいね。たかさん、鼻呼吸がいけないんですかね?エリーさん、この時期は異動の季節で切なくないますね。かふうさん、サタデーウィズからファンという事実が嬉しすぎます。年齢も以前調べてくれて助かりました。あんな頃から見守ってくれている稀有な方がいることに陳謝、いや感謝です(笑)たかしさん、ラジオはプレイベートツールというのは納得!でも私はまだまだ聞き上手ではないです。先輩方を見習って精進したいです。hirojiさん、ありがとうございます。これからはラジコプレミアムでよろしくお願いいたします。通りすがりさん、Let it be!の精神ですね。肩に力が入らないように頑張りますね。おむすびさん、放送を聴きながらのパン作りありがとうございました。いつかおむすびさんが販売しているパンを食べてみたいです!マサキさん、全部チェックしてくれたなんて泣けてきます。その中で2回流した曲、あらそうでしたか!それは気づいていませんでした。いでじゅんさん、はなまるを思い出してもらえたなんて感謝。鈴のりさん、ありがとうございます。この世界でお仕事ができていることに常にありがたみを感じています。そして運だけで生きている私に、皆様暖かいコメントをどうもありがとうございます!


お仕事のお知らせです!

JAL
グループの機内オーディオ番組
JAL Special -Bright Spring-』のプレゼンターを少し務めることになりました!この季節にぴったりな春の歌をご紹介します。

国内
線)2017年4月の1か月間。
国際
線)2017年4月から2017年5月までの2ヶ月間。

flight


昔からこのお仕事ができたら幸せだなと思っていたJALの機内オーディオ番組のお仕事。出張とか旅行の際に、良ければ是非聞いてください。

でも、、すごく緊張しています。本当に緊張しています。私の心臓の音が伝わると思います。震えながら英語を話しています。そんな臨場感あふれる機内番組はなかなか無いと思います(笑)良ければ手に汗を握りながら、怖いもの見たさならぬ、怖いもの聞きたさで聴いてください!

【国内線】

【国際線】




TBSラジオFine!!最終回でした。


あったかい現場でした。池田さんサプライズ登場!担当曜日じゃないのに駆けつけくれるなんて!申し訳なかったです。でも嬉しい、ありがとうございました♡なのにね、そんな大事な日にボケボケカイホ炸裂でやり切れません。

その上、、、夕方になると、どんどん今朝の自分を思い出しこそばゆくなりました。最後の数分はまさに放送事故でしたね
 

最後に、、忙しい中、放送に耳を傾けてくれた皆様、2年間どうもありがとうございました。


今朝の放送にお付き合い頂いた皆様、ありがとうございました!あぁとうとう明日がラストFine!!です。メールテーマは引っ越しです。fine@tbs.co.jpまでメッセージをお待ちしています。


いま、、赤江さんと山里さんのたまむすびの放送を聞き終わりました。赤江さんが産休に入るなんて信じられません。本当に楽しい放送。カイホはその大きな穴を埋める、、ではなく墓穴を掘り、地雷を踏むという、さらにもっと大きな穴を作りそうです。。


リスペクトするお二人を。似顔絵は難しいですね。そして、勝手に描いてすみません



私が担当する朝3時〜5時のTBSラジオFine!!は残す所2回となりました。火曜日の早朝はこれが最後。良ければ聴いてくださいね。寂しい。そして明日のアラカルトコーナーでは映画 「SING」をご紹介します!


width-800


 原稿を仕上げないと。何を話そうかな。

そうそう今週のFine!!のメールテーマは「引っ越し」です。fine@tbs.co.jpを皆さんのメッセージをお待ちしています。

 

↑このページのトップヘ