2017年02月


今日も小堺一機さんとのプレミア・ナビの収録でした!



そして明朝のラジオですが、今週のTBSラジオFine!!はスペシャルウィークです!

4時台のゲストになんとA.B.C-Z が登場します!スペシャルWEEK期間中にメッセージをお寄せいただいた方の中から毎日抽選で5名様に「Fine!!ロゴ入りのサーモボトル」をプレゼントします!

東京も雨が激しくなってきました。電車が止まっている所もあります!これから帰宅される方ご注意下さいね!


花粉症が全開?くしゃみが止まらないカイホです。皆さまは大丈夫ですか?




ああやれば良かったとか、これはこうした方がスムーズだったとか思い出すと考えてしまいますが、まだまだ進化できると信じて、もっと勉強して精進します!そして声をかけて頂きましたNYこどものくに東京の皆様、本当にありがとうございました!お越しになったママ様、コメントをありがとうございます😊


今日は読み聞かせのイベントでした!子供達が可愛かったです♡大学のお友達も遊びに来てくれたり、キャットチャットの DVDを持ってきてくれる人もいたり、わざわざ来てくれた方も結構いて本当に嬉しいものですね。みなさんの優しさにパワーをもらいました。どうもありがとうございました!!

大学の友達に「ちいのシャボン玉に子供達が群がり続ける様子が、魔女が魔法で鳥たちに餌をあげてるようで非常にうけた」と言われました(笑)分かる。

そのあとに食べたのがこれ。


マネージャーちゃんと2人で横浜家系ラーメン 麺の硬さなど普通で油少なめでしたが、美味しかった♡


帰宅して、娘に読み聞かせで何の絵本を読んだのか詳細を話すと「あーあの絵本ね!」と友達みたいな反応をされました 2人で話をするやりとりが昔からの友達のような感じです。

さらに「ヨーヨーご飯を食べたいヨー」となぜかラップを歌う娘。どこで覚えたのか問い詰めても「テーブルの下で思いついた!」としか言いません。

その上「これから私のことユミコと呼んで!」といきなりの改名宣言、最後は白目。一体どんな大人になるのかな



今日も赤坂でお仕事でした。とても可愛い女性達に沢山お逢いできました。濃い一日♡


さて思いつきで、帰りの電車の中で中指だけでイラストを描いてみました。


揺れと戦いながらのイラスト描き。よく分からない戦い、楽しいかもしれません(笑)


追伸:ゆこりんさん、キャー同じですか!?アイムア・バーベキュー!ですか(笑)晢さん、バーベキューを殆どしないので、この夏は流行りのグランピング的なことにチャレンジしたいです。アボカドに裏切られると辛い!熟しきってるのもショックです。中身が透けて確認できないかしら??エリーさん、白菜と豚肉は最高の組み合わせです(笑)松岡さん、ドラえもんのどこでもドアすぐに出したいですよね。hirojiさん、かしわ肉という表現いいですね!こばりんさん、ありがとうございます!後任ですか!あんな楽しい番組に携われたら最高でしょうね♡でもそれは赤江さんが作り上げてる空気感が良いわけで、居なくなってしまうのかと思うと寂しいですね。。


今年もお雛様を飾りました!



雨水の日まで待てず、大安の日にちゃっちゃかと。

お雛様を飾るのに棚も整理。とにかく家が汚れるとイライラしちゃう性分で、常に片付けをしています。でもすぐ汚れる。カバンの中にも仕分けバッグを入れたけど、それでもぐちゃぐちゃ。ワイ?(出川さん風に)

本当は掃除は苦痛です。でも汚いのはもっと苦痛。探し物が見つからないのも更に苦痛。なので、いつもテレビドラマなどを見ながら整理整頓&洗濯物を畳んでいます(笑)すると、これがなぜか捗るんです!本当に!         

先週は、お友達に勧めてもらったアマゾンオリジナルドラマ「東京女子図鑑」を見ながら掃除しました。職場や婚活などの女性の姿がリアルで、娘が大きくなったら一体どんな時代になるんだろうと考えてしまいました。お雛様を飾っても全然効果ないんだけど(みんなプンスカ)みたいな時代が来たりして。ドラマを見て思ったのは、やっぱり女性の敵は女性(笑)恐いなぁ。震えながらタオルを畳みました。


東京女子図鑑


↑このページのトップヘ