2017年01月


夫が面白そうな本を読んでいます。「ディズニーランドが日本に来た!」という本。タイトルよりもサブタイトルの「エンタメの夜明け」がメインの内容だとか。何より人の読んでいる本っていつも気になります。本屋のランキングでもそうだし、お友達の家にある本も然り。何ででしょうね。

中をパラパラっと見てみると、しおりが挟まっていないのでもう読み終わった模様?

image


さて明朝もTBSラジオ生放送があります!アラカルトは新作映画「ザ・コンサルタント」です。そして今週の4時台のメッセージテーマは試験の思い出fine@tbs.co.jpまで 皆様からのメールをお待ちしています!


追伸:こばりんさん、そうなんですよね、子供はなぜかいけない言葉を連呼したがります。うささん、ウンコに敏感ですよね。強風だと確かに乾燥しますよね。マスクが手放せないこの頃です!松岡さん、ね、フッサフサですよね!ザコンサルタントオススメですよ。晢さん、「トイレット博士」ですか!絵のタッチ好きです!ゴン太さん、確かに!メドゥーサ!バーバーセットって永遠に不滅なんですね。日記はサボっても続けることですが、私の場合、その存在自体を数週間忘れることも(涙)ナポリタンさん、ゆかいな床屋さん?として売ってたんですね〜まさにその流れをくむこの粘土。dy3528さん、わーこちらに初めての投稿ありがとうございます!いつもラジオにも投稿頂き、本当にありがとうございます! 私は三日坊主という言葉がぴったり合います(笑)日記が長続きした試しはありません。。


お仕事で映画紹介を良くしていますが、映画好きな私にとって映画を観られるのは至福の瞬間。でもすぐ忘れちゃうのが玉にきずでして、ひとまずブログに備忘録ページを作り管理。

のはずが!

去年の映画備忘録ページも9月でストップしました。とほほ。書くだけなのに。マメになりたいです。もう2017年ですし、そろそろシャッキリして更新します。

実はむかしむかし、映画ノートをつけていた時期がありました。こんな感じで。


イラストまで描いてやる気満々でしたが、、、


徐々にイラストも無くなり、タイトルだけでノートが終わりました。ちーん。本当はこういった形のイラスト入り記録を作りたいのですけどね。

月に一本くらいはこんな感じで描きたい(笑)えぇ完全なる自己満足の世界ですよ、分かってますけど、こう形にしたくなる。なんででしょ、この性分。

そして、火曜の朝TBSラジオFine!!の中でご紹介する予定の映画はこちらです!


映画「ザ・コンサルタント」!!試写に行けず、ずっと観たかった作品。面白かったです!

最後に、、、映画と言えば、今月のCSムービープラスチャンネル「プレミア・ナビ」では、


こちらの5本をご紹介しています。全て面白かったですよ!オススメです!


衣装協力: MARINA RINALDI

日曜もあっという間に終わり。少し悲しい。よし、また一週間頑張りましょうね!!


こんなものを買ってみました。


アメリカ的色彩のミニオンズの粘土遊びセット!美容室ゴッコができるのです。


穴の空いたミニオンに粘土を入れて、土台に柱を挿して、椅子の部分を下に押していくと、


出てきました出てきました。


フサー。


ニョキニョキ。


くせっ毛風。


ダメと言ったのに色を混ぜ出し、


気持ち悪いことに。ま、元々の表情もあるけど。。
 

色を混ぜだした息子に、

「最後にウンコ色になるからダメよ!」

と思わず言ってしまい、

子供達は大喜び。ウンコ!ウンコ!とウンココールの中の粘土遊びになりました お食事中の方、失礼しました。


追伸:うささん、雪対策で早め早めの対応、素晴らしいです!それにしても東京の雪が大したことなくて良かったですね。あずあずさん、あら!豊洲に行かれてたんですか!?寄りたいところは沢山ありまして、目だけギョロギョロお店を追っていました(笑)エリーさん、アド街が取り上げられていたんですね!チェックしてみますね!晢さん、タイムフリー聴いて頂き感謝です!実は2年前に北陸新幹線には乗っているんですよ〜当たり前ですがトイレが綺麗でびっくりしました。子供も小さいしオムツ替え台とかに目がいってしまうのですよね。かふうさん、そうなんです、意外と健全な近代都市ですよ(笑)ヨロズマートというネーミングのセンスも流石です!松岡さん、後光写真が浜田麻里さんのコンサート会場風ですか!とっても光栄です。hirojiさん、まいしまですか!少し近くのジーライオンミュージアムには一昨年お仕事で行きましたよ。舞洲も行ってみたいです!


色々と家がバタバタしていまして、更新が遅れました、、すみません!そして今週もラジオの放送にお付き合い頂いた皆さまどうもありがとうございました!


昨日やっとブログの更新をしようと思ったら、ちょうどライブドアのブログがダウンしたタイミングで笑ってしまいました。私は常に何か持っています。ニヤリ。それにしてもよかったです復活して。

___________________________
 
今日は先日行った豊洲のお話。みなさん豊洲ってどんなイメージですか?盛り土のニュースが頭をよぎりますか?行ってみると、ガスの科学館やバーベキュースペースに大きな豊洲公園もあったり、なかなか楽しそう。歩いていると親子連れが多くて、キッズフレンドリーな街。

そんな豊洲にあるアーバンポート・ららぽーと豊洲に行くと、結構広くて何度もセールの表示に目を奪われ、あちこち買い物したい所でしたが、、ぐっとこらえ、子供達優先で回りました。 

ピザを食べて外に出ると、




アイススケート場を発見!これを見てアイススケートしたいと言うかと思ったら、子供達はこのミニエキスプレスに乗りたいとのことでした。


寒い外で待ちたくないカイホ、結果的に家族全員で乗車 


汽車に乗る際にマラカスや鈴などの楽器を1人1個もらえ、みんなでシャカシャカ。周りがひくほどハイテンションな我が家でした。(動画を撮っている方がいたら、耳障りだったかもしれましぇん)

乗ってみると、目に飛び込む景色が気持ちよくて、あっという間でしたが満喫できました!
 

最後は、キッズお目当ての妖怪ウォッチショップヨロズマートの一角でパチリ。


私は全く理解できていませんが限定グッズがあるとか何かの妖力アップができるとか??全然ついていけず。TVCMで見てからしつこく「よろずまあと」と念仏のように唱えていた息子は、とても嬉しそうでした。本当に商売上手なのか親が甘すぎるのか(笑)色々と買ってしまいました。

さて明日は本当に雪が降るのでしょうか。困るけど、雪と聞くとワクワクしちゃいますね。

追伸:松岡さん、ありがとうございます!こたつって魔物ですよね。絶対寝てしまうのが・・・でもいいですよね。コロリンさん、娘の変顔ブームがやっとおさまりました!hirojiさん、無印の話ですが、私の欲しい特定のアウトレットセクションの特定のパジャマのメンズがないんですよね。男性ものラインナップが少ないのかはわからないですね〜基本は子供服メインで買い物しています。2児のママさん、無印のタイツがいいんですね!今度試してみます!漢字かるたは、まだチャレンジしていません。こばりんさん、ありがとうございます!思い伝わりましたよ!うささん、お気遣いすみません。heeさん、イラストは過去のものですが、この3日間全く余裕がなく大変でした。かふうさん、ありがとうございます!実は私は超絶元気です!子供達のことでてんてこ舞いで、自分のことまで手が回らない状態でした。ゴン太さん、Thank you!

↑このページのトップヘ