2017年01月


ラジオのリスナーの方から教えてもらったpixivというイラストアプリにチャレンジしてみました!適当な絵。指だけで描くのはなかなか難しいですね。


専用ペンだともう少し簡単にiPhoneで絵が描けるかしら。保護シートを外すとまた書き味が違うかしらん。曲線と丸が難しいです。

今度は仮眠カイホの図。



耳栓と枕にアロマスプレーは仮眠の時のマストアイテムです。

この絵の通り、基本的に出目金カイホ。むかし眼科の先生からテープを渡され、寝ている時も目が開いてると乾燥するから、テープで閉じてみる?と言われチャレンジしたことがあります(笑)

ですが、目の周りの筋力が並外れているのか、テープが朝まで綺麗に貼り付いていたことは皆無。結果的に軟膏を処方され、今度はやたらベタベタに

最近少し目の上にシワが出来てきて疲れると三重に。こりゃ少し目が引っ込むのではと淡い期待を寄せています って、超絶どうでもいいことを絵を描きながら思い出しました どうもすみません。

そして明日のTBSラジオFine!! 、なんとゲストにあの真琴つばささんが登場します!ドキドキです。どうぞお楽しみに!今週の4時台のメッセージテーマはプチラッキー!fine@tbs.co.jpまでメールをお待ちしています。



今日は気持ちの良いお天気でしたね!でも鼻水サーに鼻がムズムズ。まさか花粉症ってもうやってきてるのでしょうか??さて明日もラジオがあります!

アラカルトでは公開になったばかりの映画「マグニフィセント・セブン」をご紹介します!先ほど原稿作成終了しました。ふー。

image

そして今週の4時台のメッセージテーマは「プチラッキー」。fine@tbs.co.jpまでメールをお待ちしています


昨日は子供達のお遊戯会でした。お母ちゃん、終わるまで落ち着かずずっとソワソワ。というのも去年の運動会で、娘@4歳がパラバルーンの演目で大泣き。てっきり緊張からの涙かと思っていたら、演目の直前に配布された体につけるリボンの色が気に食わなかったのが理由でした(笑)

わたしね黄色じゃなくてピンクがよかったから泣いたの。

と「え、それが何か?」みたいな冷めた表情で言われ、、カイホ凍りつきました(T ^ T)

結果的にお遊戯会では堂々としていて、2人とも泣かず。ホッ。息子はリトミックにお歌、娘はリトミックで鈴の演奏に劇と最後は合唱。我が子の合唱は特に感動。ウルウル。ずっと心配していたからか終わったらグッタリ。そして昨夜から頭痛がひどいです(笑)なぜヘッドエイク。意味がわかりません。

そして今日は頑張ったご褒美。子供達の好きな室内遊び場へ行きました。



四方からの扇風機で舞う風船に大喜びの娘。

蹴りながら気づけば風船に埋もれる息子。

遊んだ時間によって料金が決まるので2人分だとまぁまぁの出費なぜかプリキュアの衣装が置いてあり、子供達が記念撮影もできるのもいいんですけどね。周りにゲーセンやら乗り物やらガチャガチャと誘惑が多すぎて、帰りは子供達を抱きかかえて逃げ帰る。これが恒例になってきました

追伸:dy3528さん、大丈夫ですか!!??ゴン太さん、ドライフルーツいいですね!子供達には大好評ですぐ売り切れました。やりました!松岡さん、はいカロリーが心配になりますよね。チョコ中毒で自分で自分が心配です。こばりんさん、私らしいですか(笑)hkrojiさん、ニューバランスいいですよね。昔履いてました。ちなみに娘はプリキュアの後はNBの予定です。晢さん、まさに!一緒に飲んだコーヒーが美味しかったです!そしてカイボにウケました。Eiji「スコーンといえば」さん、きゃー懐かしいCMですね!でもしょっぱい系でしたよね?エリーさん、キットカットも大好きです!私は、チョコのイチゴ系フレーバーがかなりツボ。カプリコ然り。


やっとプレミア・ナビ用の映画4本を見終わりました!疲れました(笑)全て見逃していた作品で、ハードボイルド系も多く、解説するのも難しいモノもあり、、頭を抱えながら絶賛リサーチ中です。


そして賞味期限の迫っているホットケーキミックスで、チョコチップスコーンを作りました。焼き上がって冷静に考えると、目分量で入れたチョコチップ、、大量すぎたような(笑)ま、いっか。


知らないうちに透明なイボが膨らんできていますカイホです。こんにちは!調べたらどうも脂肪の塊のよう。脂肪のかたまり…一気に憎っくき存在に。写真だと分かりづらいのですが、中に芯もある感じでとてつもなく気持ち悪いです。


image

って、イボではなく、今日は久しぶりに行った眼科でのお話を。

老眼なのか乾燥してるのか目の調子が悪く、7年ぶりに眼科へ行きました。昔から診てもらっている先生でして、あまりに久しぶりでビックリしていました!まだアメリカにいると思っていたらしく「いつ日本に帰ってきたの!?」と聞かれ、本当は2年過ぎているのに思わず「1年半です。」とサバを読みました(笑)

先生に老眼には早いでしょうと笑われ、結局目薬を大量に持って帰ることになりました。白衣の先生は7年前と全然変わらず、むしろキラキラしていました。一方の自分は、寝不足気味+防寒第一の汚らしいモコモコ私服。2か月以上美容室にも行ってないし、自分で前髪切っちゃうし、白髪がQ太郎のように飛び出してるし、、、、トイレに映った自分に絶望を感じました。とりあえず美容師さんに連絡。来週には髪くらいはアップデートできますように。。
____________________________

そして今週もラジオにお付きあい頂いた皆様どうもありがとうございました!今朝のメッセージテーマ「スニーカーの思い出」本当に沢山のメールを頂きました。感謝感謝です。メールはあんまり来ないかな〜と心配していただけに感激でした!

今週の放送をラジコで良ければどうぞ。
3時台)急いで‥ アラカルト)映画「ザ・コンサルタント」
http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20170124030000

3時台)スニーカーの思い出 アラカルト)プリマージュの皆様
http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20170125030000 


追伸:dy3528さん、ごめんなさいねお名前だけ読んで…他のメールに紛れてしまい大変申し訳ないことをしました。ゴン太さん、日記をつけるのって本当に億劫。一番嫌だったのが新入社員時代の日誌。いきなりのAD研修で疲弊している中の業務。途中から忙しくて日誌に手を抜いたら人事に呼び出されました(汗)松岡さん、君は1000%いいですね〜♪hirojiさん、あっという間に時間が過ぎるネットサーフィン恐ろしや。エリーさん、電車で本を読んでいる方は少ないかも。電子書籍の時代だと感じます。

↑このページのトップヘ