2016年12月


たこ焼き大好きカイホですが、
とうとう頂いたテーブルマークの
冷凍たこ焼きの在庫が切れました。
鬼悲しいです。

そんな私の影響か、、子供達も最近 
たこ焼きにはまっています。

この前も、
室内の子供遊び場に着いて
娘は目の前のボールプールよりも
真っ先にたこ焼き屋に向かいました。

そして真剣に転がす。。




息子もお姉ちゃんの細かい指示の元、
お客様役をやっています。

可哀想に時折、弟は姉の
舎弟というかゲボクというか、
シモベになっています。
姉という心強い存在だけど、
口では敵わないから叩きあいに。

この叩き合う様子にアメリカラマ「フレンズ」
に出てくる、モニカとレイチェルが喧嘩する
シーンを思い出します。ま、どうでもいい
話ですが。。

そして、
胃腸炎から元気になった息子が
真っ先に食べたいと言ったのも
まさかのたこ焼きでした

また近日中にたこパを開催しようと
考えているカイホです。
具材はどうしようかなぁ。。

追伸:うささん、塩味のちんすこうですか!それは食べてみないと!アズアズさん、あら偶然!そしてシラスとタコのお土産って素敵ですね。魚介好きの私にはたまりません。松岡さん、ちんすこうは確かに食べすぎますよね(笑)ほのほのさん、PADI大変だった仲間がいて嬉しいです!私もシュノーケリング位がちょうどいいです!hirojiさん、旭ポン酢が地元ですか!とり野菜みそ、聞いたところによると池田さんは箱買いしてるとか(笑)エリーさん、沖縄のお土産の定番ですよね!ゴン太さん、ご丁寧に教えて頂きありがとうございます!お陰様で息子は元気百倍です。


実家から沖縄のお土産に
ちんすこうを貰いました!


久しぶりです、ちんすこう!

沖縄といえば、お友達と一緒に
スキューバダイビングの免許を取りに
行ったのが最後の訪問。ちょうど
台風が3つ来ていて、先生に
急かされながらの実技が
忘れられません。

お友達はコンタクトが片目流され、
私はドキドキしちゃってパニックに。
そして筆記で失敗したりと、
もー半泣きで大変な思いをして
PADIを手に入れましたが、
いまとなると、、その証明書が
見つからないんです。悲しい。

そしてちんすこうと合わせてこんな
可愛いシーサーもお土産に。


購入時に他に恋愛運アップのピンクしか
なく、妥協して黄色の金運アップの
シーサーにしたそうです(笑)
ありがとう母。沖縄だからシーサー
なのに、思わず狛犬!と言って
しまいます。って、狛犬の方が
正しいのかしら?違いますよね??


追伸: hirojiさん、飲み会渋滞とは思いもしませんでした!忘年会シーズン到来ということですね。ちなみに、私の気に入ってる味醂は「味の母」ポン酢は「旭ポン酢」。あとは「とり野菜味噌」!!これはマツコさんがオススメしていたものをスーパーでしょっちゅう買っています。絶品!二児のママさん、そうなんですか!小児科で嘔吐を訴えている人が多く、先生に聞いたら殆どノロはいないと。そしてトイザらスのセールすごい値引き率ですね!いいなぁ! エリーさん、ご心配ありがとうございます。松岡さん、最近の冷凍チャーハンは相当美味しいらしいですね!ハッピーターンチョコ(笑)えーそんなのあるんでふか!チェックします!!


↑このページのトップヘ