2016年12月


今日は出来たばかりの綺麗な
大和市の文化創造拠点シリウスで
英語の絵本の読み聞かせでした!
(日本語の絵本も一冊)



読み聞かせに手遊び歌にシャボン玉と
今回も楽しい会になりました!

キャンセル待ちで参加できなかった
皆様( T_T)本当に申し訳ございません。
また開催されましたら是非とも
お逢いしたいです。。



それと!
今日は嬉しいことがありました。

女子大時代のサークルの後輩ちゃんが
お子さんを連れてわざわざ読み聞かせに
参加してくれたのです!

放送研究会という小さいサークルで、
地域のエフエム局で番組制作をしたり、
ミスターコンテストのイベントなど
細々と活動をしていました。

後輩ちゃんと話していたら、
急にドバッと記憶が蘇ってきて
とても懐かしくなりました。

ラジオ番組のために
ダットという録音機器を持って
公園で人にインタビューしたり、

知らないお店に飛び込んで
広告をもらってきたり、

コンテスト出場者をみんなで
街中で探したり、

ズームイン朝に映るために
早起きして麹町に行ったり(笑)

あー全部いい思い出!


追伸:

hirojiさん、そうなんです!アナウンス部の皆さんはいつもこうやって暖かく接してくれ毎回感謝です。松岡さん、高畑ちゃんはゼルダの伝説が好きなんですか??へー知らなかった!今度聞いてみます!かふうさん、間違いなく逃げ恥ロスに陥ると思います。終わるのが悲しいです、もっとニヤニヤしたい(笑)原作も終わるとは知りませんでした。ドラマのセリフにやられることが多いのですが、原作も読んでみます!



今週は赤坂に4日通ったカイホ。
って良くあることですが、そんな中、
嬉しいのは思わぬ人たちと遭遇
できたこと!!



TBS一階にはこんなフォトスポットが
出来ていまして、そこに
アナウンス部の高畑ちゃんに
蓮見んに秋沢さん!!

(恐らく宣伝部のお仕事?)
毎週欠かさず観ていてドハマりしてる
ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」。

その恋ダンスのポーズをしてるのに、
本当はすごく嬉しいのに、
ダンスセンスがないし、
恥ずかしくてノレなかった
悔やまれる。

踊れるように闇練しようかな(笑)


あしたのTBSラジオ「たまむすび」内
「とにかく壁紙のお話」のコーナーに
今週と来週カイホが登場します!

久しぶりに先輩の安東アナウンサーとの
お仕事!和製トムクルーズなんて
言ってしまうほどイケメンな先輩。


安東先輩の仕事のスタイルを
久しぶりに目の当たりにして
とても勉強になりました!
にしても変わらず優しくてウルウル。
本当にありがとうございました!

明日の午後2時50分頃〜5分間。
良ければお聴き下さい!


追伸:うささん、ね、ゾッとしますでしょう・・・ううう。哲さん、娘は一口飲んでもういらないと言い出し、息子もいつもの半分の量。あぁ恐ろしい。hirojiさん、私の気持ちが滅入っています。松岡さん、恐い恐い恐い。 エリーさん、地震には本当にビックリしちゃいますね。ジェダイの騎士さん、そうですね、笑い話になることを祈って。。  


今朝のオンエアにお付き合い
頂いた皆様、
どうもありがとうございました!

さて、我が家では大変なことが
起きました。。。愛用していた
スムージーを作るブレンダーが
壊れました。でも壊れただけなら
問題なくて、なんと回転する刃の下の
樹脂の部分が熱で?削れたのか、
スムージーが泥水のように
濁ったのです!!!
たまたまバナナシェイクを
作ろうとして判明しました。そして、
ジャーの下から漏れる漏れる。。

もう一度水だけ入れて混ぜてみたら、
異物が大量に浮いていて、
生きた心地がしませんでした。。
写真をブログに載せるのも
ためらうほどの汚水。。

最近子供達のスムージーへの
食い付きが悪くて、
もしかすると数日前から
樹脂が削れていたら・・・
と考えると恐ろしい。。

というか、家族全員飲んでるし。。
もう我が家はみんな樹脂人間。
ってそれは大袈裟だけど、
体にいいものを摂取しようとしても、
これじゃ意味ないーーー

ま、仕方がないのですが、、、


ohno


悶々。

追伸:かふうさん、小堺さんは毎度お茶目で現場の空気を癒してくれます。感謝の気持ちでいっぱいです。サタデーウィズ是非とも復活して欲しいです!hirojiさん、ご無理なさらず(笑) 松岡さん、そうですか?目線だけ下げるとかいいらしいのですが難しいです。

 



ドタバタしていまして
更新が遅れていてすみません!

今日はプレミアナビの収録でして、
スタイリストさんからモデル風に
立って見て下さいと言われたのですが
全然できませんでした。。

それを小堺さんに聞いてみたら、
こんな感じになりました(笑)




ただ下を向いてる人に(笑)

モデルさんは優しく手を添えるそうです。難しいですね!

さて、明朝もラジオがあります!
今週の四時台のメッセージテーマは、
「今年の世相を現す漢字大予想」。
Fine@tbs.co.jpまでお待ちしています。

それと今日のアラカルトは、 
11/25から公開中の 映画
「メン・イン・キャット」


こちらをご紹介します!


追伸: hirojiさん、そうなんですよーたこ焼きって自分で焼くといくらでもお腹に入ってしまうんです。止まらない。ゴン太さん、粉を溶くとき、鰹だしですね。メモしました!エリーさん、おもちゃでたこ焼きだと汚れないのでお母ちゃん的に助かります!松岡さん、具が大きめでマヨネーズ多めですか!私も一緒です!鈴のりさん、楽が出来るメニューです、旦那様に感謝ですね!私も感謝しないと!らじおじさん、ありがとうございます!

↑このページのトップヘ