2016年12月


夜分に更新すみません。。

今日は赤坂でお仕事でした。


プーチンさん来日で首相官邸の周り、
赤坂界隈、そしてロシア大使館と
渋滞に交通止めなどエライことに
なっていました。こんな日は
何よりも地下鉄!学びました。。

子供達が寝たので、
やっと年賀状の写真選びをしつつ
疲れて雑誌を読んでいます。


子供が小4くらいになれば、
ライフスタイルにゆとりが
生まれるかなぁ。
長女だとあと6年後。。

将来を妄想しつつ、
ドラマ「積み木くずし」に出てきそうな
不良少女が頭をよぎります。
古い、古すぎる。その上、
リアルタイムで見てないのにね。
もう寝よう。不毛な時間(笑)


追伸: ジェダイの騎士さん、カスタードクリーム素敵ですね!次はそうしてみます!!ゴン太さん、一人の人間として接するようにしないとですね。なるべく子供扱いせず接してるつもりですが、なかなか一筋縄ではいかないですね。やたらとイライラしてるなぁと思ったら次の日に発熱したり。サインを読み取らないといけませんねぇ。そして確かに サンマのぶつ切りにしか見えませんね(笑)砂糖変えます!松岡さんもそう思いましたか。グロいですよね。コロリンさん、包丁はオモチャ包丁なんですけど、目は離せないですね。。 Eijiさん、子供達も同じようにPPAP歌ってました。すごいですよ、子供達の間での浸透度。昨日もお迎えで子供達が歌ってました。。 hirojiさん、うちもよくズルイ〜とかお母さん嫌い!とか、思い通りにいかないとキレてます。思わず「嫌いで結構!」とか言っちゃって、私の器の小ささが露呈する瞬間です。


保育園から帰ろうとすると、
息子から半熟鼻くそを渡され、
一瞬いや数秒ひるみましたカイホです。
どうもこんにちは!

さて我が家は今リンゴが大量にあり、
昨夜はみんなでアップルパイを作りました!
 
大騒ぎの子供達もリンゴを切るのに
静かに集中するので助かります(笑)




やはり何かタスクとか遊びを導入したほうが
子供も楽しいし、私もイライラしないなぁと最近常に思います。



洗濯物をたたむのも、子供達と宝探し競争にしています。
「位置についてヨーイどん!さ、〇〇のズボンはどこだ?」とすると、
洗濯物の山から探し出して、私に手渡ししてくれます。
間違っていても大丈夫。だって、もらえればそれでオッケー。
そしてそれを畳む私。


最近は、、、
子供が口答えをしたり、言うことを全く聞かなかったりと、
完全にナメラレている機会が増えてきて、強い口調で言うと、

「どうしてお母さんはそんなに怒るの?もっとやさしく言ってよ〜
そんなんじゃ言うことを聞きたくないよー」

とのたまう娘です。。あー言えばこう言う。フンガー。


話は戻り、縦長アップルパイの出来上がり。
ラム酒がなかったので、
結局リンゴには黒糖とシナモンのみ。


ゾンビものの見過ぎでしょうか、それとも私が悪いのか。
アップルパイがグロテスクに見えます(笑)
リンゴを入れすぎました。

追伸:松岡さん、そうなんですよね!走るゾンビに、私も毎度心の中で突っ込んでいました。でも最近は走るゾンビが増えてきたので「そっちのタイプね」と納得させるようにしています。Eijiさん、ご丁寧にありがとうございます!ウィルス感染者で、ゾンビではなくアンデッドという名称で呼ばれていますね。そしてウィルスという思想などなど深く納得しました。 コロリンさん、ラジオも聴いて頂いてるなんてありがとうございます!認証の部分が難しいんですね?何か改善できるといいのですが。でもまた遊びに来てくださいね。手帳への書き込みを一時期辞めて、携帯に入力していましたが、そうすると携帯の充電が切れた時に時間のミスなどポカをしたり。でも最近普通の手帳に戻してから調子がいいです(笑) あずあずさん、アナコンダですか!!いまアナコンダの1作目のアメリカの予告編を見ましたが、ナレーションの煽りがうまくて、笑ってしまいました。


今朝の放送もなんとか終わりました。
どうもありがとうございました!

子供達を保育園へ送り、
スーパーで買い出し、
掃除洗濯にご飯の準備も済ませ、
来週の仕事用の映画の試写会に
向かっています!
恐ろしく元気です。

その映画は、


バイオハザード・ザ・ファイナル!

先週からバイオハザードの過去の作品を
順にゆっくり鑑賞していましたが、
アメリカドラマ「ウォーキングデッド」
など近年のゾンビものとどこが
違うのかなど、今回の新作も含めて
来週お話できればなぁと思います。

そもそも私、ゾンビは苦手だったのに、
「ウォーキングデッド」でなんとか
鑑賞できるようになりまして、、
毎回グロテスクなシーンが
出てくると「もー頑張っちゃってー」
と1人でツッコんでいます。
昔はあんなに震えていたのに。。
耐性ができるって恐いです(笑)

ではではバイオハザードの
世界へ突入してきます!


追伸: ゴン太さん、笑っちゃいました。本当に冬眠の準備ですねこれは。hirojiさん、喜んで頂き嬉しいです!ハッシュドビーフは寒くなると食べたくなります。夫が朝ごはんに食べて出勤しましたよ。そして、確かに元気です!仕方ない、大掃除頑張って燃やします(笑)松岡さん、ハッシュドビーフ好評で何よりです。私はゼルダはやったことが無いんですよね。なんでだろう。たまたまのタイミングかしら。あずあずさん、ありがとうございます。正直言いますと、今回のハッシュドビーフは、初めて濃縮トマトペーストを使ったのですが、どうも酸味がいつもより強くなっちゃいました。変に色気出さなきゃよかったです。

そして、
ラジコで聴けるリンクたち。

12/12火曜日

12/13水曜日

先週金曜日の壁紙のお話


天高く馬肥ゆる秋なんて言いますが、
完全にその冬バージョン。
食欲が止まらないカイホです、
こんにちは!

今朝のオンエアが終わったあとも、
正確に言うとオンエア中からグーグー
でして、帰宅してから



ひとりがっつりチーズオムレツ(笑)
合間にぽりぽりオヤツを。
お昼はパスタで、
晩ご飯用にはハッシュドビーフを
作りました。


最後にバターを入れて出来上がり
の瞬間。よく分からない罪悪感から
玉ねぎ多めにしましたよ。

この数日の食欲には
ある意味眼を見張るところが(笑)
って違う違う。ただの食べ過ぎです。
誰かたすけてくれぇーい!

追伸:
松岡さん、ゼル伝CMの歌を歌っていたんですか!へーそれはますます気になってきました。エリーさん、そうですね、少し早めのクリスマスイベント。あっという間にサンタの登場ですね。嬉しいようなまだ年を越せないような。





昨日は他界した従姉妹の法事でした。
ということで、この週末は夫に
頼りっきりの土日でした。
頑張ってくれる夫に感謝感謝です。。

昨夜は、
子供達にも申し訳ないので、
芋掘り遠足でもらったさつまいもで
スイートポテトを作りました。

でも、ポテトの下に敷く
小さい個別アルミホイルがなく、
ボール状にして顔を描きました。



刷毛で塗った卵黄が、顔が溶けたような
雰囲気を醸し出しています(笑)
ま、こんなものかな??

さて明朝もラジオがありますよ!
今週はスペシャルウィーク!

これから公開の映画
「バイオハザード・ザ・ファイナル」
の劇場鑑賞券にサーモボトルの
プレゼントも!


今週のメッセージテーマは
「2016私の大失敗」
fine@tbs.co.jp
までお待ちしています!




 

↑このページのトップヘ