2016年11月



グアムでのプールの写真をちらり。



クールに歩いてますが
子供と一緒にドボーーーン。


敷地内の浅い川でカヤックをする夫と子供たち。

白いもじもじくんのカイホ。


プールでのバレーボールのひととき。プールバレー?バレープール?レシーブで腕に青アザがいっぱいできて、何か家庭内で起きているのでは?と疑われてもいいからバレーがしたい(笑)出来ればすごく上手な人と一緒に対人を。そして相手がこっちに合わせてくれているのに、自分の力だと勘違いさせてくれる位上手な人と対人がしたい。ふふふ。


息子は無事に保育園に行きました!ご心配ありがとうございます!私も今日は急激な喉の乾燥を感じ、大急ぎで病院へ行きました。子供同様大丈夫で一安心。。

で。話はガラッと変わり、先日久しぶりにママランチをしました! 

大学のゼミで一緒だったお友達から誘われ、おしゃれなレストランの景色のいいテラス席でご飯をしたのです。そのテラスは1時間半という時間制限付き。これは今どきのレストランのスタンダードなのかとびっくりしましたが、外には行列が出来ていたので仕方のない措置のよう。

時間が足りないねーと言いながらもお店のはしごをすることもなく、子供の習い事のお迎えや仕事とみんな時間になったら即解散でした(笑)ダラダラしないアラフォー4人。きっと20代だったら永遠に笑い続け、ズルズル遅くなるんだろうなぁと思いながらも、妙齢の私たちにとって時間は貴重よねと心の中で呟きました。ちなみに「妙齢」の年齢の定義が難儀になってきた昨今(笑)




私以外、みんな小学生のお子さんがいるので、学童やら習い事やら鍵っ子やら役員会やら、あれこれ話を聞いてきました。そしてウケたのがお友達の一言。

「あれ、ちーちゃんはTBSってもう辞めたの?」

おーい(笑)
8年前に辞めてるよー

会社に残れるシステムかと思っていたのかな?それか中途採用とか?昔と変わらずしっかりしてるのにどこかおっとり要素のあるお友達の発言に癒されたランチでした

 


今週のオンエアで、工場見学というテーマに沢山のメールを頂きました。嬉しかったです、どうもありがとうございました!

帰宅すると、息子が泣いていて「なんでおかあさんひとりで出かけたの?」と怒っていました。微熱でかなり元気なんですけど、体調と機嫌がイマイチ。明日は祝日だし、これから病院に連れて行き、プロの意見を聞いてきます。




ちなみに旅行中に見たダブルレインボーがこちら。なんだかご利益がありそうですよね!早く息子の調子が良くなりますように 息子に早く良くなれーと念を送るカイホです。



今朝のラジオの生放送にお付き合い頂いた皆さま、 どうもありがとうございました!


実は昨日から息子が熱を出しています。実家に助けに来てもらったお陰で、なんとか今日のお昼〆切の仕事は終わらせましたが、捗らず、かーなーり焦りました!


寒くて寒くて最近食べたサムゲタン。。

ラジオのため週2日真夜中に家を出て朝6時前に戻って来ていますが、その時間帯にすれ違うご近所さんに一体何をしているのか邪推 されていないか、時折心配になる小心者カイホです(笑)

ではでは!



↑このページのトップヘ