2016年10月


今朝の放送にお付き合い頂いた皆様
ありがとうございました!





(番組ホームページから)

楽しい出光仁美さんと一緒に3時台。
盛り上げてくれました!そして、
私のセーターがシワシワなのは
お許し下さい


そして4時台は、
元文化放送のアナウンサー
橋本テツヤさん!!





関口宏さん司会の
「クイズ100人に聞きました」の
あの名調子を思い出し、
嬉しくなりました!

ラジオでのこういった素敵な
出会いに感謝です。

さらに別曜日の池田さんや
番組有志から、、



わおーーー誕生日にと
たこ焼き器のプレゼント!!

油引きまで!嬉しい
家族でタコパやらないと!
ありがとうございます!!


さてさて今週はスペシャルウィーク。
毎日5名様に番組特製保冷バッグの
プレゼントがありますよーー
ふるってご応募下さい!


この土日は夫も私も仕事でして、
実家の母に助けられました。
感謝というか、かなり疲れただろうな
と申し訳ない気持ちで一杯です。


そして、、
図書館の方から頂いた名物の甘いもので
昨夜はリラックスできました。
ありがとうございます。





昨日は撮影も入った中での
読み聞かせで緊張しました。






いつもより年齢層は上でしたが、
元気一杯なお子さんばかりでした

そして、明朝もラジオがあります。
今週の4時台のメッセージテーマは、
「最近知った話」fine@tbs.co.jpまで
お待ちしています!

追伸:
まさかのブローを忘れた件ですが、
結局美容室に行く時間もなく、
ドライヤーも手に入れられず、
手ぐしで対応しました。

ハネていたのも猫っ毛だからか
そのまま重力に勝てない感じで
しんなりまとまっていました


今日はこれから
埼玉県東松山市の図書館で
本の読みきかせのイベント。

渋滞を考えて、電車で移動中。

そんな中、
電車に映る自分を見て、
シマッターーー!と心の中で
叫びました。

まさかの、、

髪の毛をブローするのを
忘れました。。
 
ボサボサです。。(涙)
その上、今日は取材が入るのに。。
あーもう私のアンポンタン。



今朝の我が家の子供達。
仕事で使う絵本をカバンに詰めてると、
どんどん漁られ、本が無くなる(笑)



追記:コメントで悩んでいたこばりんさんへ。

お友達のこと、さぞかし心配だと思います。何をどうしていいのか悩むのは、まさに私も通った道です。ゴン太さんがおっしゃっていたように、普通にがすごく大事、でも難しい。特に盛り上げなきゃと思ってしまう私は、何度そういった病室で失敗したか。相手の体調が辛くない時に病室を訪問するとか、話を聞くだけでもいい。LINEやメールが使える環境であれば、相手の様子を伺って、次にいつ訪問して大丈夫かなんてやり取りをしつつ、相手のことを聞いてあげて、普段の生活で時間を豊かに過ごせるものは何か、考えてプレゼントをしたり。本や雑誌にクロスワードパズルとか、私は身の回りのものを入れる小さめのトートバッグをプレゼントしたりしました。これからの季節だと首に巻くものもいいかもしれませんね。でもプレゼントより何より、そばにいてあげること、想っているということが伝わるだけでも心強いと思います。。。


今日は毎日新聞社主催・第1回
「こんな公園あったらいいなコンクール」
の司会のお仕事でした!


 
表彰式のあとは
毎日新聞社の岸井さんと
造園家の涌井さんとトークショー。


子供達の絵にはパワーがあって
大人にはない想像力や柔軟性が溢れていて
見応えもありエネルギーを沢山貰いました。
ありがとうございました!



トークショーでは
子供達に突撃で質問して
面白い話も伺えたり、
そして子供達の回答に
ドキッとさせられたり。。。

11/16の毎日小学生新聞に
本日の表彰式が掲載されるそうです。

ちなみにうちの娘の熱は
朝には7度前半までに下がり、
さっき帰宅したら元気百倍でした

昨夜の加湿大作戦と
スチーム吸入器にしつこくウガイが
効いたのかも!ホッ。。

皆さまからのアドバイス
ありがとうございました


hirojiさん、つのやまさん、
松岡海良さん、エリーさん、
あずあずおばちゃんさん、
ほのほのさん、Eijiさん、鈴のりさん、
C.N ~★ヤジイエルズ異星人★~さん、

コメントを
ありがとうございます!


昨夜は子供達から
ケーキが食べたいということで




自分用に用意しましたよ。
母が買ってくれました。

キッズはハロウィン仕様に大喜び。




それなのに、、昨夜から
娘の咳が悪化しだし、

病院にも行き、
今朝は熱でお休み。





風邪を引きたくないーーーいま
最高に自分を守っています(笑)

↑このページのトップヘ