2016年08月


明日のTBSラジオFine!!(午前3時~)は
スペシャルウィークです!

4時台のメッセージテーマは「この種目なら金メダル」
メールはfine@tbs.co.jpまで!

ゲストにはポップオペラの
藤澤ノリマサさんが登場します!

コードレスクリーナーに
保冷バッグのプレゼント、さらに
先週のゴーストバスターズの
劇場鑑賞券当選者発表もあります!


image


是非聞いてくださいね~

 


台風9号が千葉に上陸しました!

今朝はどうしても用事があって、
車で都内を移動しましたが、
雨量と風の強さにビックリしました。
外出される方は十分にご注意くださいね!

飛行機の欠航に電車もダイヤが乱れたり、
電車が脱線したり!と大変な状況の中、

リオ・オリンピックの閉会式を見ています。

日本は過去最多のメダルの数!
同じ日本人として誇らしいですね!



(娘が英語のクラスで作ってきたブラジルの国旗。)


そしてブラジルから日本への
なかなか面白いバトンタッチ映像(安倍マリオ!)
アクロバティックパフォーマンス、音楽に
光の演出と楽しませてくれました!
いやぁよかったですね!!!

 


子供達はディーラーで
たくさん遊び、



 

親は交互に車を試乗。





写真も撮ってもらいました。 


大雨降る中での試し運転、
突っ込んでくる自転車など
かなり危険に満ち溢れていて
寿命が縮まりました



今日はすごい雨でした。。

大雨警報が発令され
土砂降りの中、

世田谷区の図書館で開かれた
海保知里の講演&読み聞かせに
わざわざ来てくれた皆様、
全身全霊で感謝します。


貴重なお時間を割いてくれたこと、
そして天候が最悪な中
会場に来てくれた皆様
本当に本当に
ありがとうございました!

はるばる栃木から娘さまと
来てくれた「ほのほのさん」、
涙が出そうでしたよ!


お楽しみ会では、
日本語の絵本を 
BGM付きの動画で読んだり、

手遊び歌に英語の絵本の
読み聞かせなどしました。








子供達が可愛くて可愛くて。。


講演会では
図書館の利用法から
ニューヨークでの育児、
さらに現在の仕事と
育児の両立のお話まで、
あれこれしました。

細かいミスは多々

しっかりと反省しつつ、
海保知里少しずつアップデート
していきたいと思います。

それにしても今日は
感謝感激雨だらけ(笑)







あしたのお天気含め
いろいろ心配なカイホです。




とある高校の生徒さんの前や
英検協会さんの社内で
プチ講演をしたことはありますが、

久しぶりの講演でして
今からソワソワ。

子供達への絵本の読み聞かせも
お互いのテンションがぴたっと
はまるといいのですが。




眠れるかなーーー


↑このページのトップヘ