2016年07月



コマーシャルが流れる度に
キッズが興奮していたこともあり、
映画「ファイディングドリー」を
観に行きましたが、、


子供たちにはちょっと
早かったのか集中力が持たず、、


更に息子が飲み物をこぼしたり
ズボンがびしょ濡れで大変で
結局最後まで鑑賞できず退散



お昼寝後は公園に行き、





乗り物を満喫。

今夜はいっぱい
寝てくれるといいな。

お母ちゃんは、 
ドリーの結末が気になって
眠れないかも(笑)


ポケモンがとうとう上陸しましたね!


早速チャレンジしてみたら、
TBSラジオのサブの中に
ヒトカゲがいてビックリ(笑)


さて無事に収録を終えて、
私はいま喫茶店でやっとランチ。



 


緑に囲まれながら、
スケジュール調整やら
メールを書いています。


お昼にハッシュドビーフを
頼んだのですが、


生クリームがかかっても
サイドにもなくて、、

もしかしてお店の人が忘れたのかな?

いやいや
こだわりのあるお店だから、
これでいいのかな??とか

あれこれ悶々としてしまいました



でも美味しいハッシュドビーフでして、


食べ終わって、強く思いました。


そんなに気になるなら
最初に聞けばいいのにね、と(笑)


4歳の娘の女子力が
日に日にパワーアップしていて、


保育園から帰宅すると
自分でリボンクリップを
当たり前のようにくっつけ、


「かわいいでしょう?」とのたまう





ピンクの洋服しか着たがらず、

セールで買った緑色のトップスは
見向きもせず

 

そして、
そんなお姉ちゃんの影響か
自分も髪の毛を結びたいと
懇願する弟





「男の子はむすばないよ!!」
と叫ぶ娘。


園のママさんから
「うちの子も上の子の真似して
結んでましたよー」と話しかけられ、

じゃ、それならいっか!
と楽観的に受け止める今日この頃。


トウモロコシが余っていて
昨夜は久しぶりに
トウモロコシご飯を作りました。



 
さらにトウモロコシとほうれん草と
ひじきとお豆さんの和え物も。




他には手羽先、サラダ、お味噌汁。


以前はこのマヨネーズ和えを
マカロニサラダに似てる!
と喜んで食べてくれたキッズ。
昨夜は2人とも飽きたのか
殆ど食べてくれず残念


そして、
コーンご飯にふりかけを
かけたいと言われ、

「スヌーピーふりかけ」をかけると
こんなものが出てきました。




スヌーピー!!!


当たりくじみたいで
子供達以上に私のテンションが上がり、

なぜか足の小指をテーブルの角に
ぶつけました



今朝のオンエアでは名画座など
映画館にまつわるメッセージを
ありがとうございました!


放送が終わり寝ていると
地震があり、飛び起きてしまいました。


最近、本当に地震が多くて
もっと大きいのが来るのでは!?と
毎度ドキドキしてしまいます。。。


結局早く目が覚めてしまい
朝ごはんを作り、

昨夜から泊まっていた妹にも
手伝ってもらいながら
家の掃除をしていました。


最近恐ろしく汚れている
子供部屋には、 

娘の誕生日パーティーに使った
花紙ポンポンを試しに
吊るしてみました。




どうでしょう?
賑やかすぎるかしら(笑)

イモムシにしか見えない?
それともカーテンに飾るとか?

天井から吊るしたら
見事に落ちてきまして。。。



追伸:通りすがりの方、
WADAのご指摘、ご丁寧に
ありがとうございました!

↑このページのトップヘ