2016年05月



今朝はお疲れモード。

スムージーを作る気力が湧かず、
息子と一緒にグラノーラ。




私は
フルーツグラノーラに
レッドマカパウダーとチアシードを
ふりかけてみました。


お友達が買ってきてくれた
マカパウダー




少しクセがあるのが難点。
でも美肌効果があるんですって


昨日一日ケアしてたわりに
結構日焼けしてしまい肌がピリピリ。
それも頬骨だけが痛いという有様。
頬骨が出っ張ってるからか(笑)




今日の親子遠足。
なんとか無事に終えました!







子供たちは大喜び。
先生たちも沢山イベントを
用意してくれていました。


親子遠足のあとはお墓参りに行き、
親戚の皆さまと日比谷でお茶。




子供たちはシャボン玉も満喫。

私はビールを飲まずにいられず、
ジョッキをぐびぐび。幸せ。




今日は仕事が終わると

速攻スーパーに寄って
買い出しに行ってきました。。


というのも、、、


明日は親子遠足!!!


ぬおー。


一応あれこれ買ったけど


全く頭が働かない(笑)


それも今回が初参加!


お弁当の容器も買ったけど、、

一体お弁当に
何を入れたらいいのか。。。


決まったのはフルーツだけ(笑)




お友達のハワイ土産の香水を
嗅ぎながら明日に備え寝ます


ドキドキドキ。

 

息子が元気いっぱい、、すぎ。


家中走り回り、
なぎ倒し、はしゃぎ回る。


コラーーーと注意すると、


おかあさん、だぁーいすき!


とキラースマイル

むむむ



ちなみに今夜の娘の入浴、
絵本の効果は全くありませんでした

ドアの端を手で掴んで抵抗するのだけは
一刻も辞めてほしいぞ


普段なかなかスムーズに
入浴してくれない娘に

絵本「もうぬげない」を読んだら、、




「だめだよね?」と
主人公に注意をしだし、

反面教師になったのか、
自分からお風呂に向かい、
洋服を脱いで入浴してくれました


いままで抱きかかえてお風呂場まで
走っていたのが嘘のよう(笑)


そして、
息子の熱が下がりました!
あぁ良かったーーー
お母ちゃん嬉しい。

↑このページのトップヘ