2016年03月


今日は花粉症がマックス
だとは思ってはいましたが、


仕事の原稿が出来上がり、
遅めのシャワーを浴び、
鏡をのぞくと、、、、


小さいブツブツが顔中に。。。。




正確に言うと、顔半分(笑)


なんじゃこりゃーーーー

わたし何食べた??

気持ち悪いーーー

目も顔もカユイ、カユイ、カユイー




お父さんが一日お休みで、
恐竜展に行こうかと提案したら、


子供たちから恐いという理由で却下


朝から近所の公園でサッカーして
みんなで走り回ってきました。


疲れてお昼寝するお父さんに
アリスの絵本を見てー攻撃する2人。





しばらくすると
部屋を暗くしてと懇願され、

映画プリキュアでもらってきた
ライトを手にして、




照らしごっこ。


最近ケンカで劣勢になると
お姉ちゃんを噛む息子を考えると、

戦いごっこより
負傷者が出ないので助かります(笑)



今日は娘がどうしても見たいと
話していたプリキュアオールスターズを
映画館で観てきました!


 


シールシートにライトももらえ、
子供は大喜び!




映画の中でみんなで振ったりする
シーンもあり(笑)


先日のゲストの新妻聖子ちゃんも
登場しましたが、また
抜群の歌唱力で魅了されました。。


映画館の前にあるパスタ屋さんに
初めて入ったら、まさかの生パスタが
美味しくて夫と興奮(笑)

ファミレス風で完全に
油断していた所での美味麺。

侮ってしまい、




メンぼくないのでした








今日の仕事がなんとか終わりました!





英語の絵本の読み聞かせに
お越し頂いた皆様、本当に
ありがとうございました。


会場がポカポカ、
暖房もアツアツ、

少々暑すぎたような、、
次回は改善したいと思います。

あと自分が持ってきた絵本に
つまづくという事態も(笑)


次回も来週の金曜日にあります。
ぜひお越し下さい〜


そのあとの
ラジオゲスト2組の収録は、

すごく勢いのある人たちで、

花粉でグスグスな不快さも吹き飛び、
パワーをいただきました!!

よし、頑張ろう!!


娘3歳が、

お母ちゃんの小さい頃と
同じペンの持ち方をしていることに

昨夜気がつきました。。。





わたくし、、
人前では無理して正しく持ち、
裏ではこっそりこの持ち方で
書いていました。


同じ道を歩むのか!?




そして今夜の2人は、
砂鉄のお絵描きに熱中。


お姉ちゃんはアンパンマンを。





昨日2歳になった弟も
アンパンマンを。





知らないうちに絵が進歩してる


身体も言葉もどんどん大人に
近づいてきて、

嬉しいけど、
少し寂しい今日この頃

↑このページのトップヘ