2016年02月



昨日は公園で鬼ごっこにサッカー。




娘が、
走りながらボールを蹴るのが
上手になりました。


その一方、息子は、、、




全く走らず(笑)
ハム入りのサンドイッチを
作ってくれました。


そんな息子、
上の子が2歳の時と同じように
奇声を放ったり、
言うことを聞かなくなってきました。

そうそう、
こんなんだったなぁ


と、懐かしくもあり、



でもまたあの魔の2歳がやってくるのかと
思うと、正直気は重くなる今日この頃(笑)


さて、
明朝のラジオは、
今週4時台のテーマは

「忘れられない先生」

Fine@tbs.co.jp

までお待ちしています。



ラジオでリスナーの方から
 
雨水の日にお雛様を出すといいという話を聞き、
 


今年はいつもの大安の日プラス
 
雨水の日を意識して、先日飾りました。






 

そんな中
息子が保育園で作ったひな祭りアートがこちら。





お内裏様は一体何があったんだろう(笑)



そして娘が作ったものがこちら。





目がはなれてるのねーと言ったら、
ホッペをかいたんだよーと娘。


??と思いつつズームしたら、、、






はっきりと目と鼻がありました(笑)



 



鬼ごっこしよう!
と言われ、鬼だぞー

と追いかけると、




攻撃を受ける。

これは鬼ごっこではない。

戦いごっこじゃないか(笑)




すごい、みなさん、

そうです、伊勢神宮です!





銀座カンカンさん、
ゴン太さん、うささん、
松岡さん、正解!



名古屋に用事があり、
伊勢神宮にもダッシュで
行ってきました。





パワーチャージ!!









↑このページのトップヘ