2016年01月



トイレのトラブルがありました。


何度流しても絶対
流れない丸いブツが
トイレの底にあり、


流して見えなくなったと思いきや、
また時間が経つと現れる。。。


むむむ。



一体誰のモノかと、

夫を疑っていたら、






石にはまっている息子が
公園で拾ってきた黒く平たい石でした。。。


そういえば、熱を出した息子、
あっという間に6度台まで回復しました!



昨日は赤坂で仕事がありました。


アナウンス部や
報道アナ班に用事があり、
沢山の方に新年の御挨拶を。。
 

そして、
ちょうど報道アナ班で
秋沢さんや同期の綾乃と
写真を撮ることができました!





秋沢さん面白すぎる。
なんでわたしが困り顔かなのかは謎。




このあとまさか
息子が9度の熱を出したという
連絡が来るとは露知らず。。。



近所の小児科がどこも急な予約が取れないので、
車で15分かかる離れた病院に行ってきました。
途中金曜日の渋滞に巻き込まれヒヤヒヤ。。。


最終受付に滑り込みセーフで診断してもらい、
大事ではないようで、熱冷ましをもらい、
今度は上の子をお迎えに行ってきました。


いろいろ起きる毎日で、痩せる思いのはずなのに、
私はなぜかこのお正月、3キロ太っていました(笑) 



先日、
妹とイケアに行きまして、
子ども部屋のおもちゃを
収納する棚を買いました!



一番下の長い箱。


トリセツとにらめっこしながら、




8割完成し設置して、




結局1人で
一気に仕上げちゃいました(笑)




こんな感じに!


唯一の誤算は、、

綺麗に整理されすぎて、
息子が夜中に特定の引き出しから
おもちゃを引っ張り出し、


暗闇の中1人で遊んでいること

今朝のオンエアに
お付き合い頂いた皆さま
本当にありがとうございました!


さてカイホ、このお正月に
初めて挑戦したことがあります。

それはお正月に付き物の


煮豆作り。


何日もかけて作る
あの黒豆の煮豆(笑)




思ったより味も染み込み、
そこまで破裂せず、
いい色に仕上がり、

市販の伊達巻並みに
子供たちに大人気でして、

作った甲斐がありました(涙)



ちなみに作る時に、
鉄くぎが見つからず、


錆びた皮むき器を入れたら、
いい仕事をしてくれました(笑)

あぁ捨てなくて良かった


明朝もラジオがあります。
今週のテーマは新年の抱負。
Fine@tbs.co.jpまでお待ちしています。

↑このページのトップヘ