2016年01月



日曜日は
元日本テレビアナウンサーで
長野五輪にアイスダンスで出場した
河合彩ちゃんの結婚式でした!





とっても綺麗でした





会社は違えど同じ1999年入社。
TBS同期の豊田綾乃と一緒に
お祝いしてきました。


綾乃と私は2人ともママで、
仕事やら育児やら話すことは尽きず(笑)

そして2人でウルウルしながら、
彩の幸せな姿を見守っていました。



各局なんとなく横でつながっていまして、   

同じ年度入社の 日本テレビ高橋雄一、
テレビ朝日の武内絵美ちゃんなど
みんなと久しぶりに逢えました!


 

そして、
アナウンサー仲間みんなが知っている
お友達の美香ちゃんも一緒に❤️


他の同期も仕事など色々あって
来られなかったりでしたが、
みんなの祝福は届いたことでしょう。


スケート仲間の方々からのお祝いの数々、
小塚崇彦さんに、
日本テレビのアナウンサーの
皆様もいたりでとても華やかでした。



乳がんを乗り越え、
彩は本当に素敵な人と巡り会いました。


一瞬、結婚指輪が入らない!?
というハプニングもあり、
ちゃんと笑わせてくれ、
随所で楽しませてくれました。 
(もちろん指輪は入りました!) 

昨日今日と忙しく、
家がすっちゃかめっちゃか。

そんな汚い中、


もっと遊びたいと
ベッドから飛び出す2人。




ウクレレの奪い合いからの


アンパンマンピアノを弾きだし、




プリキュアの歌を熱唱しながら
激しく演奏。


最終的にマイクで
まさかのDJごっこ。。

それもお遊戯会で先生が
言っていたことを真似して
喋っています



周りにご迷惑なので
やめさせようとしてるのに、、、


残念ながらちょっと面白いから
聞いてしまう私(笑)




さて明朝のラジオ、
今週のメッセージテーマは、

給食の思い出

Fine@tbs.co.jp

までお待ちしています!






昨日は子供たちのお遊戯会が
ありました。

息子@1歳は終始





こんな感じでして、
決して泣くことも笑うこともなく
困惑した表情でもなく、

ある意味、達観した雰囲気が
漂いつつの、

それに対し娘@3歳は、



忍者ハットリくんの曲にあわせて
今まで見たことのない程の
ほとばしるやる気で
踊っていました!



上記の2人の様子を
家でみんなでお絵かきしていたら、

おかあさん、へんな絵!

と言われちゃいました。



それがこれ。
つぶれたカエルのような体勢で
描いています(笑)



フェリーのデッキで
残りの穴子飯を食べていると、




宮島に住んでいる方に話しかけられ、
しばしトーク。旅先での
こういう出会いって楽しい


職人さんが手作りしてる陶器を
ぷらっと見せてもらったりしました。




山陽本線にまた乗って、



広島駅に戻り、

なんと
TBSアナウンサーの後輩にあたる
枡田絵理奈ちゃんとベビくんと
お茶をしました!




実は私が退社した翌年に入社していて
すれ違いが多かったのですが、
去年やっと逢えて、この日も
わざわざ出てきてくれました。

感謝感謝、そしてごめんね。




本当に赤ちゃんが可愛くて、
ママもスーパー可愛くて、
とってもとっても癒されました 。むふ。



そして新幹線に飛び乗り、

晩御飯用にかき飯を食べました。




お母ちゃん大満足(笑)



そういえば今回の出張、

新幹線のチケットを
久しぶりに自分で購入しました。


今まで、仕事で手渡しだったり、
学生時代は青春18切符だし、
結婚してからは夫が買っていたんですよね。


今回、窓口で時間指定をして
金額を聞いたら異常に高い気がして、

「え?一番安い席でお願いします!」と
伝えたら、


当たり前ですが、


自由席の券を渡されました(笑)

そりゃあそうですよね。

仕事で往復だったので
指定席でも良かったらしく、
40にして色々学びました。とほほ。

↑このページのトップヘ