2015年11月

今日は子供たちと防寒系のものを
色々とお買い物。


{BE45A1EA-B586-46AD-8F59-68119E5FBE81:01}


帰りたいのに、
なかなかプリキュアコーナーから
離れてくれず大変でした。。。


さて、手羽のレシピですが、
超適当なんですけど、いいかしら?
ごめんなさいね。

小麦粉を手羽にふりかけ、
油を敷いたフライパンで中火で
焼き目を両面しっかりつける、
途中から火力を弱く、フタをして火を通す。

フタを外し弱火にして、
醤油、お酒、みりん、お酢、砂糖を
ダバッ~と適当にかけ、炒める(笑)

手羽が10個くらいなら
しょうゆは大さじ2位?
お酒、みりん、お酢は大さじ1くらい。
砂糖もお好みで。小さじ1強。

こんな適当レシピですが、
美味しく仕上がりますように

朝からご機嫌ななめのベビオ

理由が分からないと
こっちもイライラ。

まだ昨夜はみんなが
ご機嫌だった晩御飯は、

子供たちの大好物の
手羽の照り焼き。


{F3EAC9C6-16DA-446D-ACF5-2E5B9D2DE7C1:01}


食べている時、思わず指をなめたら、
子供たちが全員マネしていました(笑)

しまった、子は親の鑑

おはようございます!
4時から起きていますカイホです。
朝の静かな時間、最高です(笑)


さて昨夜は恒例
地獄の寝かしつけが、、


いつもよりハードでした


みんなで川の字になって
3人で寝ていたはずなのに、、、


突如
私の身体を跳び箱に見立て
乗り越えようとジャンプする2人



うまく飛び越えればいいけど、


失敗すると母さんの
腰や腹部に着地



母悲鳴。


そして、その悲鳴にまた喜ぶ
サドなお子達。

嬉しそうな子供たちの顔を見ると
怒れないダメ母。


気付いたら意識を失って
深ーく寝ていました


でもおかげでスッキリ熟睡して
シャキッとお目覚め!

よし今日も一日がんばるぞー


{D684802E-231C-4756-89BD-DA80425A0DB3:01}


かなり元気になってきましたカイホです。
みなさまに気を遣っていただき、
本当にありがとうございます。。。


咳をしているベビオと一緒に
のんびりしています


そんな中、
アップし忘れていた記事が
1つあったことを思い出しました。


それは、
2週ほど前に日比谷で打ち合わせがあり、
喫茶店へ向かっていた時のこと。


知らないビルの軒下で住所を
確認していたら、、

気になる文字が見えてきました。。




{4721C7F6-14B7-426D-BD27-7BF5D498F519:01}


菓子!?


{53A4DE1C-BEC4-4A3B-8E89-4D42E7175942:01}


恐る恐る近寄ると、

小さいお店の壁には、


{6C131CC3-0682-492F-81F2-FE0EF70D6276:01}


むむむ。


気になって、
お店の人を呼ぶと、
メニューが出てきて、

とりあえず、これを購入。


{00129A5B-E56C-4D7F-BF68-57573E4C75AB:01}


ネットで調べたら
結構有名なお店のよう。

隠れ家感が、美味しさに
嬉しさをプラスしてくれました

けさの放送にもお付き合い頂いた方、
どうもありがとうございました!


こちら、
昨日は相方くんがお休みだったので、
子供たちを眼科やらあれこれお願いして、
歯医者も行ってもらいました。

保育参観どころではない(笑)

気づけばコンコン咳をしている子供たちを
小児科に、眼科にまた連れていき、

ベビコは登園オッケー、
ベビオは登園NGに。

睡眠を取らないと喉も
良くならないので、

妹に来てもらい、
助けてもらっています

そして、カイホですが、
声はお陰様で快方に
向かっています!

ぬおーではお休みなさい

↑このページのトップヘ