2015年10月

昨夜は相方くんが主催の
寅さんの会でした!

NYでは何度も開催してましたけど、
東京では初めて

相方くんが食事を全て作り
寅さん好きなみんなで
寅さんを見るという会でして

ちなみに最後の寅さん、
寅次郎  紅の花を鑑賞。

大人9人。相方シェフ、
ビーフシチューにコロッケにビシソワーズ、
子供たちにはオムライスと頑張っていました!

わたしは掃除をしただけ、
何もせず(笑)

最初みんなと話して、少し食べて、
途中は子供たちとかくれんぼ、気づけば
子供たちの寝かしつけの最中に撃沈。

最後のお客様を見送れず、
気づけば静かな朝4時に
目覚めました。。。。


写真は子供部屋で
他のお友達のお子様と怪獣ごっこを
して走ってるベビコさん。


{1F2A7AF3-48F7-433F-BE30-5CA420CC47EC:01}

{76415797-C090-49EC-B6DB-3C53B19F7887:01}


お客様に大喜びのベビコさん。



寅さんをみんなで見る会に
お友達が知り合いを連れてきたのですが、
勝手に老夫婦の主催する会だったと
思ったらしく、
私と夫の登場に戸惑っていました

今日は子供たちの運動会でした。

開会式の入場行進で2人とも
ちゃんと歩いていて、

思わず涙してしまいました(笑)


{765112F5-49AE-4DF3-85F6-7A3BA2E1BB44:01}


先生たちが一生懸命、今日の日のために
準備してきたのが伝わってきました。
子供たちも練習の成果が出ているし。
頑張る姿って素敵だなぁとシミジミ。


一つ残念だったのは、
ベビコが家で披露してくれたお遊戯の方が
本番よりもキレがあったこと(笑)


ま、頑張って一つのことを
成し遂げたことが素晴らしいのよね、
とむりやり自分に言い聞かせる
お母ちゃんでした。

昨日は結局、、、、



部屋を真っ暗にして、、、



ずっと枕元で
リラックス音楽が流れ、、、



アロマの香りを
むんむんさせながらも、、




一睡もできませんでした(笑)



悲しい現実



そして夕方は、
お子達を連れて歯医者へ
行ってきました!


{164A5C9F-0F9C-4E1D-B3CA-58E58482E88B:01}


ベビコの歯磨きへの意識が
少し変わったような気がします。


さ、今日は1日充実させるぞー


追伸: フローリングの目の汚れのアドバイス
ありがとうございます!!
早速チャレンジしてみます

今朝のラジオの放送も
お陰様でなんとか終わりました!
ありがとうございました

朝ごはんを食べてから
掃除機をかけて拭き掃除もして、
洗濯、洗い物も終わり、
部屋が綺麗になり、

ただいま達成感でいっぱいで、
誰かに伝えたくて書いています(笑)


どんなに掃除をしても絶対出てくる
米粒もかなりやっつけて、
もう思い残すことはなし

(フローリングの隙間の汚れって
どうやったら取れるのかなぁ
なんて課題はまだ残ってますが)


ではでは
これから仮眠を取ります
ぐっすり寝られますように。
おやすみなさーい

↑このページのトップヘ