2015年07月

ラジオ生放送終了後の帰り道。

{485C7E9B-927B-4B2E-9A18-4B6CBD24BE9F:01}

ステーキ食べたくなってきた(笑)
あーーお腹すいたーーーーー

でも、ひとまず仮眠タイムーー

今日はお仕事でした!

{0F90163F-4420-4D75-BE24-74C7AE0D93EA:01}


BS-TBSの番組の収録で、
初めてのタイプのお仕事。

さ、明朝のラジオの4時台のテーマは

「2020年の東京オリンピック生で観たい競技は?」

です。メッセージはFine@tbs.co.jpまで

お願いします!

質問が来ていました!

{589490F9-086A-4017-97E0-125DC9BA56FF:01}


ありがとうございます♡
相方くんはいつも目分量で
作っているので分量が分からないのですが
行程をお伝えします。


彼の麻婆豆腐は、、
中華鍋でみじん切りのニンニクと生姜、
豆板醤を油で炒めて、
そこに挽き肉を炒め、
甜麺醤を入れて炒める。

お肉に火が通ったら、
中華スープを入れて、
火を止める。

酒、醤油、砂糖で
じっくり自分好みの味に整える。

再び火を入れて、
煮たったら、茹でた豆腐を入れる。

みじん切りのネギを入れて、
片栗粉でとろみをつける。

とろみが決まったら、
鍋肌にほんの少し油を加えて、
焼き込む。

仕上げに挽いた花山椒の粉を
振って出来上がり。


{0B11EB63-1163-4E82-BD84-1319D8E6987D:01}


昔は甜麺醤が多めの麻婆豆腐でしたが、
私が花山椒多めの辛めが好きなので、
豆板醤の量を増やしたそうです。

ではではーー

暑すぎですね、、
皆様三連休いかがおすごしですか?


こちら、
二ューヨーク時代のお友達が
海外に行く前に我が家に
泊まりに来てくれました。


相方くんが腕を振るいまして、
中華三昧


{9F2E8E82-A37F-4EC2-8410-A97805820C65:01}


{3613498C-29A3-454A-A1F6-36F19551FC2D:01}


子供が大好きなお友達。
たくさん遊んでくれ、
子供たちはもう私に見向きもしません


{B926F0C7-10CA-4A84-8E1B-F818AA3F5860:01}


そのお友達が1人で行った、

それもヒッチハイクでしか行けない
パタゴニアのマーベルカタドラルの
お話を聞いたり、写真を見たり。。


{759886F9-A0E3-4B46-A63C-B7A931B7E87C:01}


これから
風の谷のナウシカの舞台になったという話もある
パキスタンのフンザにも行くそうで、

絶景巡りの世界旅行は、
心底羨ましい


そして、、
鼻息荒く話を聞いていたら、
麻婆豆腐に沢山入っていた花山椒を
吸い込んでしまったようで
昨夜から鼻腔が痛い私です。
あぁスケールが小さい(笑)

今日は
義理のお兄さん夫婦に
赤ちゃんが誕生しまして、
病院に行ってきました♡♡


生まれたてホヤホヤの赤ちゃんは
可愛くて可愛くて、

ペーパーご夫妻並みに
写真を撮ってしまいました





そして帰宅して、
わたしが最近どはまりしている
瀬戸内レモン味イカ天を
バクバク食べてしまいました。

ハマりすぎて、
大量に買ってしまい、
ただいまお友達に大放出中



{2310090A-9A24-4257-B7CD-E1E49669EA34:01}


さ、今夜はお友達が泊まりにやってきます
お掃除しよっと。。

↑このページのトップヘ