2015年06月

今朝も生放送にお付き合い頂き
ありがとうございました!!!


そして良かったです、ベビオは元気一杯です!
食欲もあるし
朝から絵本「だるまさんと」を15連発
要求してきました


{1F5216FA-019B-4E34-90BE-C1A3C64E04BD:01}

{16683B91-EE46-4F26-8CC4-AA803E17B418:01}

{C8A7BC25-7BA6-4587-B12D-16F75051514C:01}


途中からはベビコさんも参戦。
絵本と同じポーズを私に要求

ベビコさんはこの所不満が多く、

今朝はプールに行きたい!
ハローキティ(サンリオピューロランド)に
行きたい!
おばあちゃん家に行きたい!

と朝から怒っていました。
週末頑張りますかね

今朝も生放送にお付き合い頂き
ありがとうございました!

お腹が鳴らないようにと買ったコレが

{2D1C86D5-6E4B-4D4D-BCBF-C9F12192D8F0:01}


大活躍

いいもの見つけたぞ!!


そしてベビオですが、、実は昨夜39度まで
熱が上がり夜11時まで愚図っていましたが
そのあとは朝方までしっかりと寝てくれました。

今朝は熱が37度まで下がっていますが、
無理は大敵。保育園も休んで
今日は2人で家で休んでいます。

こういった時、
深夜?早朝勤務で心底助かります



ただ困ったのは、、
私が昨夜からベビオに付きっきりなので、
ベビコに寂しいと泣かれたこと

今朝は、私とベビオがお留守番だと分かったら
初めて保育園に行きたくないとウルウル。

ベビオはベビオで、
お姉さんが保育園に行くのにボクは?
となり、カバンを引きずりながら、
靴を履きたいと渡してきて、
お姉さんと相方くんを玄関で見送ったら
大泣き。。。

明日からは保育園に行こうね

明朝のラジオ「海保知里のFine!」の中の
Fineアラカルトでは

ブロードウェイがテーマということで

今日は先週行われたブロードウェイの祭典
トニー賞をじっくり見ていました。。


{BD824EC2-7C60-4A9F-985A-71B15832D3CF:01}


ドラマ「スマッシュ」に出ていた
(元々舞台で有名な)俳優さんが
今回のトニー賞を沢山獲っているなぁと
思っていた所で、、


突然保育園から電話!


息子ベビオが8度の熱を出していると
元気ではあるけど食欲がないとのこと。。


大急ぎで迎えにいくと、
確かに少し熱い。
でも帰宅して測ると7度6分

小児科に連絡するとどこも混んでいて
仕方なく家でゆっくりさせることに

今夜はピーマンの肉詰めの予定でしたが
うどんに変更です。

ベビオがコテンと寝たので、
さ、いまから母ちゃんフル稼動です


追伸:暑さ対策情報ありがとうございました!
冷却シートに冷却シーツ必要ですね!
早く買おう!!

昨夜はなかなか寝られなかったベビコ。
私は2時すぎに起こされました。
一回寝て起きたのか、それとも
まさかずっと起きていたのか??


弟ベビオの夜泣きが先週は何日もあり、
それが影響してなのか、

お姉さんベビコも
夜中につられて大泣きしだし、
朝起きられなくなり、
昼寝が変な時間になり、
夜眠れないという悪循環


{53146698-9E06-412A-8376-10BFD1A5C40E:01}

今日こそはしっかりリズムを
元に戻すぞ!!

そしてベビオが暑がるので、
涼しく寝る対策を練らないと!!
冷房には頼りたくないけど
どうしたらよいものか。。。

今日は私のお友達とのママ会。
みんな子供たちを連れて、
6歳、5歳、3歳、2歳、
1歳、6ヶ月と大集合♡

相方くんは今日も仕事なので、
我が家は2人とも連れての参加。

そんな中、ベビコはリュックではなく、
ぽぽちゃんをおんぶしたいということで、


{A6D2D84A-D23E-46A1-80C8-F32F4BA4C64F:01}


こんな感じに


小さい子が人形を背負っている姿が
おばあちゃんの心を掴むのか

偉いわねー、お世話してるの??
と何度も色んな方に声をかけられたベビコ

電車の中でも話しかけられたり、
エレベーターの扉を止めてくれたり、
とにかく優しくしてもらった一日(笑)

ぽぽちゃん効果は絶大なのでした

↑このページのトップヘ