2015年05月

オーストリアはウィーンから
お土産が届きました

ニューヨーク時代、
夫婦でお世話になった方から。。


{A7731A8A-96C5-483B-9098-F5916E873A25:01}


箱を見て、ハッ!

ザッハーホテル!


ということはーーー

{9E534762-3EF1-4BF1-8680-55DFBAE4063D:01}


ザッハートルテ♡♡♡


{A410FCE3-ADB5-423B-B5B4-E2570BA7D97C:01}


初めて見ましたが、
ザッハートルテのミニ版があるんですね。

ホールだと食べすぎちゃうから
助かります(笑)


ザッハートルテは
チョコレートの王様♡


子供たちに見つからないように
こっそり台所でしゃがみながら
食べていたら、


ベビコが勘づき、
わたしもたべたーーーい!
と走ってきて、

何度聞かれても
なんのこと?としらばっくれた
母でした

これはごめん、
あげられないよ(笑)

きのう保育園でお友達の誕生会が
行われたようで、

帰宅してからずっと
ハッピーバースデーを歌ってと
ベビコにせがまれました


{4BA6CEAD-C26C-4CA3-BFF4-BDE4270AAD80:01}


そしてこれはエンドレスループに
15回歌っても終わらない

最初は笑顔だった私も
次第に表情が曇り出す(笑)


ベビコさんは
歌ったあとの拍手と
本気でロウソクを消す
行程も入ります


絵本もそうですけど、
はまると永遠に終わらない。

今朝はドレミの歌、
5回で終わってホッとしてると、

今度はベビオも歌絵本を引っ張りだし、

{FA93DCAE-D2D8-4DB6-AEC2-F183D8B11532:01}


2曲同時プレイ方式

{99849E53-7AD8-404A-B5F0-5017307852E4:01}


そしてケンカを始める2人。。。

{72A19722-D077-487F-887B-4851AEF414D2:01}

2分後にケンカ終了。
ごめんねーとベビコ。
ちょっと感動。

MacBook Airが起動しなくなり
早一ヶ月。

携帯で長文入力も慣れましたが、、
アップルストアのジーニアスバーに
持ち込んで色々とケアをしてもらいました。

ファイルなどを捨ててもらいましたが、


{29C7A781-3F66-4F73-BB4C-C8D30E17BE90:01}


直るという段階ではなく、

バッテリーがダメになってきていて、

どうやら買い替え時のようはぁ


{2A8979FC-033C-4EB4-AD17-15E057D6F0E8:01}


最新のMacBook Airは
冷却機能のファンはあるけど、
新しいMacBookはファンレスで
エアより軽い。。

うーん値段やスペックとにらめっこだけして
帰ってきました。。

あとは念入りに製品レビューを
収集しますが、高い買い物だけに
おもいきり行けない

なんとかギリギリまで今ので
使えないかなぁと考えるせこい私。。

今日は恵比寿ガーデンプレイスで
映画の試写に行ってきました!


{FEB71798-4CC9-4DB5-8257-F688FDF5CA28:01}


作品は、
マシュー・ボーンの「白鳥の湖」3D!!


{B8CFA747-855C-40D6-873D-6E53EC257A58:01}


お友達が配給に携わっている関係で
特別にこの3Dを観られたのですが、、

一瞬たりとも気が抜けない
素晴らしいパフォーマンスの連続。


今度は生で観たい!!!!
と決意しました



ちなみに、、、、

{0978B327-0FD7-4F0B-9367-2B37671004CC:01}


映画館の中のトイレのウォシュレット機能が
レベルアップしていて思わず
写真を撮ってしまいました

↑このページのトップヘ