2015年03月

春休み、やはりここに行かないと。。

アンパンマンミュージアム!!


{C1180FD5-B224-49AC-AE2C-1F18780250D4:01}


子供達の笑顔は、、親の活力の源。


{A8B7E7A1-8CAA-41DA-BD4A-DB80016970C6:01}


初めて行きましたが
アジアの観光客の方が沢山なんですね。

すみませんーと話しかけたら
片言で「ゴ・メンネー」と言われました

アンパンマンはワールドワイドで大人気なんですね。


ベビオは初めて靴を履いた状態で
館内をたくさん歩きました。

そしてなぜか

{3B51D892-097E-4C9A-9E5D-E4979EBE477C:01}


犬のチーズと接吻していました


23日の夜、ベビオの1歳の誕生日を
和倉温泉でお祝いました。

名前入りの一升餅も温泉宿まで送りまして、
唐草模様の風呂敷でお餅を包んで
ベビオに担がせました。。


{3E494915-93E3-4B9F-83FB-4E9BCB099364:01}


{E90C908C-E447-4C8C-9E68-55590074AB98:01}


{22063C17-AF0B-4FE1-814F-D15260AACE8F:01}


{B005FD9B-FC8A-4276-BFE9-51173DFDED5C:01}


パティシエ辻口さんのお店が和倉温泉にあり、
そこのケーキをオーダーしましたが、

早く手を伸ばして触りたいベビオを
制するので大変でした


{61144CD8-3041-45A0-96B1-5815617BDDAA:01}


無心にむしゃむしゃとイチゴを貪るベビオ。


ケーキを思いっきり食べたベビコは
シュガーハイになり部屋の中を奇声をあげながら走り回り、
ベビオはイチゴしか食べられないのが不満ながらも
お姉さんにつられ雄叫びをあげ走り回り、

めでたくて嬉しい誕生日でしたが、
疲弊度200パーセントの夜になりました

これまた地味なクイズに

504hotgirlさん、(´Д`) さん、やこちゃんさん、山口 桜子さん、kerikoさん、さぶさん、いちごショートケーキさん、ナポリタンさん、けろ!さん、fumiさん、夕子さん、ともびぃさん、Momoさん、エリカさん、Eiji「当たるとイイナ~。」さんChee♪ さん、しおりさん、さきぼうさん、ミカさん、ままんさん、すーぱーたぬきさん、たかし(43)。@ポッキーナ。さん


みなさまご参加ありがとうございました!!


ぴたり賞は残念ながらいませんでした。

とっても近い金沢と、同じ県の石川と
書いてる方が多くて心苦しいのですが、

正解はこちら!


{C5750D5D-FE8E-47A5-9C32-0E35A6D981EB:01}


ゆるキャラのわくたまくんのいる
石川県七尾市和倉温泉!!

金沢駅から電車で1時間。

相方くんの提案でここに決まりましたが、
ご飯も美味しいし、人もいいし、
のんびりできました。


でも、、、
1歳児ベビオとの旅行はこれまた大変でした

大興奮して、エンドレスに走り回り、
ずっと叫んでいたり、頭突きしたり、
障子に指を突っ込もうとしたり、
もう死守するために必死な夫婦で、
かなり悲惨な図でした


ですが、

北陸新幹線は空いていて
トイレにオムツ替え台もあるし
移動自体は快適でした。


{42D3DB00-4EA7-434D-A583-5277E38C0BE3:01}


これで、
来週から始まる仕事に頑張れるーーー



気がする

昨夜はお義父様と一緒に我が家でご飯をし、
熱海で買ったカサゴの干物を
みんなで食べました。


おじいちゃまの登場にベビコもベビオも
ニコニコ喜び、

ベビオは誕生日にとこれまた
夏にぴったりなお洋服を頂きました♡


{45B6E10B-1187-4CCB-A3EC-26677CDBFFEC:01}



ですが、心配りはこれだけで終わらず、、


ベビコには何もなくて
可哀想ではないかと考えたお義父様、


まさかまさかの
絵本を描いてくれたのです!!




{F6DD6C7A-1612-4AAE-8E08-CB56D7227EFB:01}


{D0F3A6CC-5A24-402F-9F4C-7AB758AD8C1D:01}


{36891A82-3BE4-4FD0-B1F8-969266069C9D:01}


ひょえーー可愛い!!
にゃあとみゅうだなんて、名前も素敵。
ベビコも大喜びーー


猫ちゃん達が子供達に似せて描かれている!
忙しい中わざわざ時間を割いて
描いてくれるなんてウルウル。


帰り際、おじいちゃんともっと
遊びたかったのに。。とつぶやくベビコ。
貴方のその気持ちわかります。。

↑このページのトップヘ