2014年06月

オシャレな甚平を
放送作家の舘川さんから
プレゼントに頂きました!!

{F674D7F7-1639-40D1-A65D-8C8209B6C5E3:01}

可愛いーー♡

{B1C92656-A199-4EA5-BF40-827E04D4E215:01}


ベビコベビオの2人が
着てくれるのが楽しみ!!

今日ピクニックをしていた時の出来事。


下に置いていたベビオの顔をのぞくと、
目の中に大きい黄色いものが見えました。


目やに?なんだろう???とベビオを持ち上げると、、

なんとお昼に食べさせた卵焼きのカスが目の中に入っていました!


ちょうどベビコがヘクシュンとくしゃみをして、
たまごのカスをあたり一帯に吹き飛ばしていたのですが、
それが運悪くベビオの目の中に入った模様



とりあえずゴミを取ったのですが、
みるみる目が赤くなるベビオ。

病院もここから遠いし、大人の目薬も使いたくないし、
水道水??と悩んでいたら

お友達から『母乳が目薬の代わりになる』
という話を聞き、早速実践。

おそるおそる目に1、2滴垂らして
しばらく待っていたら・・・



目の赤みが消えました!
助かったーー母乳ってすごい!

きょうは、
日本から来ているお客様ご夫婦と
みんなで楽しくランチをして、

そのあとはお友達の
ウェディングパーティーに
馳せ参じてきました

とってもお洒落で素敵な、
みんなから愛されている新郎新婦。

ギャラリーが会場でしたが、
おそらく150人位いたのではと
思えるほどの賑わいでした。


近くには有名なハイラインが。
まさにお洒落エリア

{EEA9660E-FA56-4747-9B1C-F1CC9AB2BB9F:01}


久しぶりにヒールを履いたら、
もう足が痛くて痛くて、
タクシーをつかまえて帰宅しました

もう少しヒールを履かないと
ダメですな


そして、今日は忘れちゃいけない
父の日です。


{E7FAD815-5105-456F-B160-94ECB7964E4E:01}


ベビコが相方くんに作った
セサミストリート風なお父さん
世のお父さん、皆様お疲れ様です!

そして珍しく自分の写真。
急にお友達が撮ってくれました

{AF32927C-C8C0-44E1-9EEA-BAD7C55B2128:01}

スカーフ超初心者のカイホです。
こんな巻き方大丈夫かしら??

バレエの発表会に行ってきました。
お世話になっている方が出ているので
ベビコと2人で行ってきました

{BFD85784-3889-4A82-AE76-7474C5D57D72:01}


お花を持って
会場に向かいましたが、

やはり子供が走り回るので
ゆっくりの鑑賞は難しい

その上、アフターパーティーで
イチゴとぶどうのお皿の前から
離れないベビコ。

このままだと、フルーツが全て
無くなると恐くなった私は
逃げ帰りましたとさ。。

追伸:サッカー見ましたか?あぁ

今回の人事で日本に
帰国するお友達が周りに多く、
とっても萎えている私です

そのうちの一人、仲の良いお友達が
明日ニューヨークを離れるので

友人宅でガレッジセール兼
さよならパーティーが行われました。


{4B7A1CF4-6D4F-4624-8E96-EE18F1FC40E4:01}


夫婦揃ってお世話になったので、
会の前半は私一人がお邪魔。
帰宅して今度は相方くんがお邪魔。

子どもを連れての参加は
夜すぎて無理なので交代制にしました。
もちろん歩いて5分のご近所さん
だからなせる業

我が家はいつ帰国になるのかしら。
帰国したらママ友とか出来るか
実は超心配なカイホ

皆さんはママ友ってすぐ出来ました?
どこでもグループとか出来上がってて
なかなか途中からって入りづらそうなイメージ

↑このページのトップヘ