2013年12月

日本は23日ですね!

皆さんケーキを食べたり、
チキンをむさぼっているのかしら


NYのなんとなくクリスマスっぽい
写真を今回はアップします。


この前行ったメイシーズの中のサンタランドは、
子供達が喜びそうな電車やツリーや
デコーションが。


{4C3BBE97-908A-4D62-8E90-A481FA9FECB5:01}


{66B78209-6AD1-46F8-8B0B-D3309672F792:01}


そしてサンタとベビコと私。


{C3D6F3D3-78C6-41A7-8819-94D9D4D54097:01}


ロードアンドテイラー(デパート)のショーウィンドウ。

{A9D72A14-E711-4551-93F8-429A945F07EB:01}


{0A5F2E8A-05AE-45EE-8940-068EDE92261F:01}



{3A39EB9A-C71E-4F20-8AF3-F41DDC5B82EB:01}


{7E8A8577-06A4-4182-BEFA-E63B71227F7C:01}


ただいまのニューヨーク、19度と急に暖かい・・・。
雨も降ったりで生ぬる~い空気です。

なのに水曜日には氷点下まで下がるとか。
風邪をひきそうです

コメントで知りましたが、
ただいま日本は
三連休なんですね!!
いいなー


こちらは、
日本から大きな大きな
荷物が届きました


{4AFAA7AD-34A3-4F1B-AC26-FD34BB989FFE:01}



中をあけると


{91314092-4551-4B05-977C-621C1DD1DA8F:01}


見事に全てアンパンマン
(あとはフリーズドライのお味噌汁だらけ。何故(笑))


母、父、妹2人、甥っ子から
クリスマスカードの
メッセージ付き。


有難いけどすごく大量なので、
一気に出さずに、
ゆっくりベビコさんに渡していこうかな。


まず、アンパンマンの本。
もちろん大喜び。
嬉しいね。

昨日はお友達のアパートの共有スペースで
ベビコさんおおはしゃぎしてきました。


{6ED8479D-32F8-4F09-B862-323DCB905B24:01}



{B5F0A12E-4070-4F3A-AACC-9357DE28DACA:01}


そして夜は、、、相方くんとバトンタッチをし
お友達の結婚のお祝いにブラジル料理屋さんに。

お友達が幸せそうでこっちまで嬉しくなりました


{FA11AC6C-F941-4792-ACAB-B936B13B8E9D:01}


(これはカボチャをまるごと使った海老の一品。)

一日楽しすぎたからか、テンションがあがって、
喋りすぎ・・・・帰宅したら喉がガラガラ


そして土曜日の今日は気づけばもう夕方。

相方くんが一人で映画に行き、
そろそろベビコさんの晩ご飯タイム。
さぁ何をあげようかなぁ
皆さんはどんな週末をお過ごしですか?

ベビコさんが
あちこちこぼしたり、
汚したりすると、



私はペーパーナプキンを渡して
拭かせます


{41B7F680-6FD1-4088-909E-5D84F7C10DF4:01}

ま、本人は楽しんでたりして、何も
分かっていませんが

まだ雪の残っているニューヨーク。

{5DE2B282-5611-48B3-8230-7F766D6D21EF:01}


{C979225F-3BD0-4578-8680-8327F1BD1BD0:01}


がらーんとした遊具つき公園。


道路は除雪車が頑張ってくれるけど、
こういった公園は誰が雪かき
してくれるんだろう


小さい頃、
雪が降るとすぐ雪の結晶を食べていた私。
食いしん坊にも程があるね
ばっちい。


↑このページのトップヘ