2013年10月

昨夜、お仕事でお世話になったある会社の、
パーティーに参加してきました。

マンハッタンのホテルで行われたのですが、
まるで日本の結婚披露宴のように、
円卓が何台もある状態。

周りに着席されている方達と名刺を交換すると、
皆さん偉い人達。

うーん、、かなり私だけ場違いな感じで恐縮してしまいました。


photo:01


ただそんな中、TBS関係者が2人!!!
良かった・・・ホッとする瞬間


うち一人は久保田智子ちゃん。
久しぶりに逢えて色々とキャッチアップ。
写真でも撮れば良かったな。

アンパンマンの仲間が沢山出てくる
野菜と果物クッキーをベビコにあげたら、


なぜか食パンまんだけ、
すぐに食べずにずっと舐めて
手で握りしめている


photo:01


おかしいな。
以前は、食パンまんのマグネットはすぐ口に入れていたのに・・・


もしや、感情が芽生えてきたのか!!???


追記:やなせ先生が亡くなられたとは、本当にショックです。
アンパンマンなくして、育児は成立しなかったと思います。
皆様、教えて頂きありがとうございました・・・・・

台風は大丈夫でしたか???
伊豆大島の方達がとっても心配ですね・・・




こちらニューヨークのカイホ家。

ベビコが鼻グズグズしてるなぁと思ったら、
私も鼻がグズグズ&喉が痛い・・・
風邪を引きそう・・・・

相方くんのはんてんを着て、暖かくしています。
午前中は無理をせず、身体を休めようっと




海保さんはお出かけした時の写真はスマホで撮影してますか?
また、たまった写真データはどうやって保存してますか?
いつか教えていただけたらと思います!
赤ちゃんいると、写真がたくさんたまりますよね。
うちはスマホからPCにうつしたら、そのままになっています…。

携帯を取り出すと、ベビコが欲しいとせがむので、
今は大体デジカメで撮影してます。
勿論たまに携帯でも撮ります。

そしてPCで取り込んで、写真を整理して、
ピカサのアルバム(ネット上のアルバム)にも取り込み、
更に外付けハードディスクにも取り込みます。
もうPCの容量が限界に達しているので、
毎回取り込んでは写真を消しています。。

ではでは・・・・・

リンゴ狩りに行ってきました!!!!!!!!!!


といってもリンゴだけでなく、カボチャにトウモロコシなど
野菜やフルーツも獲れるオーガニックの農場に行ってきました。


photo:01



キッズフレンドリーなものが一杯でして、

まだベビコには早いポニーの乗馬もあったり、


photo:02


動物をいっぱい観察できたり、


photo:03



photo:04


もちろんメインのリンゴも食べて、


photo:05


干し草の上に座って揺られながら移動・・・・・


photo:06



3連休の締めくくりにピッタリのイベントでした。
相方くんもベビコも大喜び。マンハッタンから車で1時間ちょっと。
あまりに楽しかったので、これはまたすぐ行くことになりそう



ミラーさん、ラーメン大好きさん、mi-ganさん、
チェリー0818さん、アズアズおばちゃんさん、
Jasmineさん、たーにゃさん、クロメさん、
machiyochiさん、しおりさん、しーさん、ヒロリンさん、
ミカさん、プリティーさん、由希子さん、dannoさん、
お祝いのコメントをありがとうございました!!

誕生日当日の昨日は、
一日の~んびり過ごしました


革ジャンを相方くんに買ってもらい、
寒くなってきた今、活躍しそうです。


コロンバスデーで3連休の我が家、
今日はこれからレンタカーで遠出をしてきます


photo:01


(この前ベビコが大泣きしたあと、
お友達に撮ってもらった1枚!)


(´Д`)さん、マイマイさん、Eijiさん、ナイショだよさん、
mamaさん、Chee♪さん、たこるんばさん、ハミィにゃさん♪、
TKNさん、とらきちさん、ゆぱさん、さっちさん、N700さん、
お祝いのコメントを本当にありがとうございました!

↑このページのトップヘ